正ちゃんの時計修理ブログ たからや時計店

お客様からお預かりした時計の修理を記録として日記に残こそうと思います。

ロレックスの修理をしました

2017年11月03日 | ロレックス
いい天気です。世の中3連休。最高の季節ですね。

「たからや」は張り切って営業中です。

昨日は閉店後用事があったので夕方から修理始めました。

はじめは金無垢の部分修理です。カレンダー盤が外れします状態でお持ちいただきました。



筒カナも緩くカシメる作業とカレンダー盤と文字盤の間の狭くする座を加工して文字盤を取り付けました。

針を回して様子を見ていますが今のところ順調です。

分解掃除はロレックス紳士物でコンビのモデルです。












3035キャリバーです。

分解掃除、竜頭の修理でお預かりです。

歯車を支えるルビーの油が少なくなっている状態でした。

洗浄をしてから部品点検をして組み上げました。

機械自体は問題ありません。

今日はキンツレの置き時計を仕上がる予定です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿