正ちゃんの時計修理ブログ たからや時計店

お客様からお預かりした時計の修理を記録として日記に残こそうと思います。

部分修理を数点仕上げました

2018年09月19日 | 時計修理
今日もいい天気で大阪30度越えの予報です。

湿気はそれほど無い感じなので蒸し暑さは無いと思います。

昨日はバタバタとして一日で修理机に座ったのが6時過ぎでした。

バンドの修理、針の取り付け、修理を終えて順調に動いてくれている時計のケーシング等々。

バンドの修理はダンヒルの時計でピンを抜けないようにか占めている小さなピンが抜けてバンドの駒がバラバラになっていました。

太くて短いピンを別に作って叩き込みました。

針の修理はクオーツの時計ですが機械式のように強い力でゼロ位置に帰零する構造の時計で、リセットすると針がゼロ位置に戻らない状態になっていました。

固く入っているので金属疲労で亀裂が入り袴輪割れている状態でした。

針の交換か、袴を別作しないと駄目だと思います。

今日も頑張ります。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿