正ちゃんの時計修理ブログ たからや時計店

お客様からお預かりした時計の修理を記録として日記に残こそうと思います。

ロレックスボーイズサイズの時計とシチズン手巻き時計の修理です

2018年09月20日 | ロレックス
雨の大阪です。今朝はとっても涼しく感じました。

待ち遠しかったです。

昨日はロレックスボーイズサイズの時計のガラス交換を依頼されて部品が入荷。












早速交換したのですが割れた部品が機械内部に入ってしまったのか手巻きが出来ない状態でした。

分解掃除をしないと動かない旨を伝えて早速分解掃除をしました。

細かな破片がカレンダーの窓から入ってしまっていたみたいです。

洗浄後組み上げ調整までできました。

次はシチズンの手巻き時計です。









昔々の手巻き時計で分解掃除でお預かりです。

洗浄後ひげゼンマイの調整をして組み上げました。

しばらくは実測テストです。

順調に動いてくれればいいのですが…。


今日はロレックスの婦人物とフォルティスの自動巻きクロノの修理を予定しています。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿