正ちゃんの時計修理ブログ たからや時計店

お客様からお預かりした時計の修理を記録として日記に残こそうと思います。

セイコードルチェとセイコー5アクタスを修理しました

2011年05月28日 | 時計修理
昨日は閉店後ちょっとしたお祝いの会があるのを直前までうっかりしていて閉店前に思い出して参加してきました。
9時半ごろに終わったのでまたお店に戻って修理しました。

 セイコードルチェと5アクタスです。
Y様からのお預かりのセイコードルチェ。電池の交換をしても動かず分解掃除でお預かりしました。
湿気が裏ブタから入っての不具合だと思います。
各部品を入念に洗浄して組み上げ注油していきました。
分解掃除で順調に動いてくれています。
キャリバーは8J41でした。部品を入手することが難しい時計なので困ります。



次はセイコー5アクタスです。O様からのお預かりです。
ガラス交換と分解掃除を依頼されました。
この時代の機械はしっかりと作られている良い機械だと思います。
洗ってタイミングの調整をして今日ケーシングしました。



今日はおばあちゃんの法事を家でしてからもう一度お店に戻ってきて修理残業の予定です。
ロレックスの予定です、

眠いですが負けずに頑張ります。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿