正ちゃんの時計修理ブログ たからや時計店

お客様からお預かりした時計の修理を記録として日記に残こそうと思います。

セイコー自動巻き時計とロレックス紳士物を修理です

2024年04月22日 | ロレックス
今日はいい天気になりました。
昨日第3日曜日で午後5時までの営業でした。
お休みと5時までの日が出来て少し身体楽になっていると思います

ぼちぼち頑張ります。

分解掃除です。
セイコー自動巻き時計です。
裏抑えが折れていました。
チャンピオン
部品ストックがあり交換です。



分解して部品点検です。
裏抑えだけ交換しました。
他洗浄をして再度点検後組み上げました。
歩度調整も終わっています。

次はロレックスの紳士物です。
1570キャリバ―の時計です。
分解掃除と外装のお修理を依頼されました。



香箱から油が漏れている状態でした。
分解して香箱、ゼンマイを洗浄して注油し組みました。

今ケーシングしていな状態で運針チェック中です。

今日も8時まで頑張ります。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿