正ちゃんの時計修理ブログ たからや時計店

お客様からお預かりした時計の修理を記録として日記に残こそうと思います。

ロレックスエクスプローラー2とボーイズサイズコンビモデルを修理です

2024年04月12日 | ロレックス
今日もいい天気です。
24度とかなりあったかくなるみたいです。

分解掃除はロレックスです。エクスプローラー2
比較的新しいGMTの構造です。
短針を規制するレバーが折れていました。
部品注文していて入ってきたのですが、新しい機構になったレバーで再度注文になりました。



部品入荷まで分解掃除させていただき入荷してきたら交換する予定です。
油が少なく粉が出ている箇所が見られました。
洗浄し部品を点検後組みました。

次もロレックスです。
ボーイズサイズのコンビモデルです。



ゼンマイ巻けている状態で止まっていました。
3番車のが地板に固着している状態でした。
ほぞの状態は問題なく洗浄をして組みました。

時間調整も終わっています。

今月は腕時計を先に修理させていただいてクロック残っている時計の修理をしようと思っています。

今日8時まで頑張ります。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿