正ちゃんの時計修理ブログ たからや時計店

お客様からお預かりした時計の修理を記録として日記に残こそうと思います。

レノマクオーツ時計と昔の婦人物の手巻き時計を修理です

2024年04月11日 | 時計修理
いい天気が続きます。
気温も今日は上がってくる予報でした。

もう今月末からはゴールデンウイークです。
何か行事が回ってくるスピードがものすごく早く感じます。

分解掃除です。
始めはレノマのクオーツ時計です。
スイスのロンダ製の機械が入っていました。


消費電流が高くなり分解掃除でお預かりです。
輪列の抑えるのが毎回時間かかってしまいます。
ほぞを傷めないように慎重に作業をして組み上げました。

掃除後消費電流等をチェックして今テスト中です。

次はスイス製の婦人物の時計です。

金ケースの時計で、以前一度分解掃除させていただいていました。
少し埃などが入って機械の中が汚れていました。

裏抑えのレバーが折れていました。
部品を探してみようと思います。


細かな埃が機械の中に入っていました。

分解して部品を点検して組みました。
部品見つかったら交換する予定です。

今日も8時まで頑張ります。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿