正ちゃんの時計修理ブログ たからや時計店

お客様からお預かりした時計の修理を記録として日記に残こそうと思います。

ロレックスの紳士物を修理です

2024年04月10日 | ロレックス
今朝昨日の夜に続いて少し気温下がっていました。
手袋、ネックウォーマーを出してきての出勤でした。
今日の使用で今年は終わりになりそうです。

分解掃除です。
ウォルサムの懐中時計の続きからです。
穴石の調整も終わって組み、順調に動いてくれていたのでケーシングしたのですが、ある時間になるとガラスに長針が当たるみたいで調整が必要です。

ロレックスの紳士物です。
遅れがあるとのことでお預かりです。

紳士物のSSモデルです。

手巻き時に丸穴車から角穴車につながる中間車の内側が減っていて手巻きが重くなっていました。
部品注文中です。


入荷してきたら交換して仕上げられるようにその他の部分は組み上げ調整まで出来ています。

あと筒かな部分に油切れが原因だと思う粉が出ていました。

今日も残業まで気合い入れて頑張ります。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿