正ちゃんの時計修理ブログ たからや時計店

お客様からお預かりした時計の修理を記録として日記に残こそうと思います。

ロレックス紳士物コンビ時計を修理です

2018年09月21日 | ロレックス
昨日は涼しいいい感じの一日でした。

今日は朝から雨です
夜まで降る予報です。

9月もあと10日になりました。物凄く早く日にちが過ぎている感じがします。

悔いの無い様に今年あと3か月ちょっと頑張ろうと思います。

分解掃除はロレックスの紳士物コンビモデルです。
かなり昔の時計ですが綺麗な文字盤でした。






機械は1570




日の裏車と笠車のかみ合わせが少し悪くなっている気がします。





筒かなが浮いていると思ったのですがきっちりと入っている状態でした。



ひげゼンマイが引っ付いていたのと、長年分解掃除していないのか油が切れている個所が何か所かありました。

部品点検後洗浄をして組み上げました。


調整等は今日する予定です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿