練習試合 in 名南工業高校

2013年09月14日 | 日記
 こんにちは。今日は、名南工業高校にて練習試合を行いました。今月下旬の文化祭の準備のために全員が集まって練習する機会が少なく、チームとしての課題を見据えぬまま、今日を迎えました。1本目は積極的に試合に臨むこと以外は指示を出さずに選手たちがどのように動くのかを見させてもらいました。案の定心配していたことが起きました。それはメリハリがなく、簡単に得点を許してしまうことです。アップの段階から集中力を欠いている場面が多々ありました。2本目以降は、体が動いていたのでアップの仕方が特に気になりました。また、相手のDF戦術に戸惑い、単発なシュートも目立ちました。今日の練習試合で少しでも練習しないと感覚が劣ることを改めて感じたと思います。
 今回、練習試合を行ってくださった名南工業高校の監督及び選手の皆さんにはこの場を借りて御礼申し上げます。また、今後もよろしくお願いします。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 練習試合 in 南陽高校 | トップ | 1年生大会 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事