あみものOTOKO

人と人とのつながりを 大切にしたいです。

不思議 の 国 の アリス

2010-06-13 09:59:53 | 日記
花に唐草絡まって、だんだん 訳が解らなくなってきちゃいました。

まるで、不思議の国に紛れ込んだ アリスの様な、・・( って 男の私には 解らない世界ですけど・・ ) 気分です。

これからどんな風になっちゃうんでしょか? ・・・・そんなバカな事はありませんけど、一応、作者ですから、私・・・ 今のところ、私の思う通りに進行中です。

画像見て、気が付いた方 いらっしゃると思いますけど・・ 気がつかない方が不思議の国、ですけど・・・ シャトルは 2個、使ってるんですよね・・解る?

なぜ、シャトル の色が違うんでしょうか・・ 答えは単純、糸の色が同じなので、シャトルの色を変えないと、どっちがどっちか判んなくなっちゃうでしょ。

2個、使うって事は、それぞれのシャトルが 違う動きをするって事です。  当たり前ですけどね。

ビーズを入れ込みながら作ってくのって、結構、めんどくさいんですよね・・・好きだからいいんですけど、めんどくさい事・・・ これが 単純だったら、面白くないでしょ・・

タティング って、かなり頭使うんですよね・・・ まあ、手芸一般、頭を使うんでしょうけどね・・・

この作品、コピーできないと思いますよ・・・ だって設計図 は 私の中にしか有りませんからねえ~ ・・・ なんていうと生意気ですけど、熟練者なら、すぐにコピー出来ちゃいますよね・・  そんな複雑な技法を用いてる訳じゃないですから・・・

でも、こうやって途中経過 アップしてるから、理解出来ると思うんですけど、出来上がっちゃったら、訳わかんないでしょうね・・・

同じモチーフの連続、って訳でもないし、見ての通り、平面作品じゃありませんからね・・・

微妙に、作品が、波打ってるのが 解りますかね・・この動きが、この作品のポイントなんですよね・・・ この 微妙な さじ加減が、と~ても重要で、って、まあ完成してからいろいろ言うようにしましょうかね・・・