日々、感謝。

日々の何気ないことを、つらつらと綴っております。

自転車パンク。

2010-11-10 23:26:14 | 会社
仕事から帰って来る途中、前輪がパンクしてしまい
押して行くのがめんどうなのでガタガタいわせながらこぎました。

立ちこぎでこいでも勢いをガタガタに殺され、汗かきながら帰宅。

空気を入れてみると、スースーとやはりパンクみたいで
とりあえず晩飯を食べました。

ネットで調べてみると100均で修理セットが買えるらしく
近くの(5km程)100均まで原付きで買いに行くことにしました。

お店の300m手前で原付きがスピードダウン。

段々スピードが落ちていって止まってしまいました。

その後、キック(直接エンジンを回すための装置)を踏んでもかからず
手詰まりになったので買った店に電話してみると
プラグが焼けたのかもしれないと言われました
応急処置もないと言うので、どうしましょうと聞くと

 「今日は酒を飲んだからいけないので明日家に出張しますよ」

「はぁ、わかりました。じゃあなんとかするので明日お願いします」

と言って電話を切りました。

(と言ってもなんとも出来ない。。。押していくしかないのか。)

とりあえず親に家に行くと言ってあったので電話で現状を報告すると
近くに自動車屋があるじゃんと言われ
そういえばあったな~と駄目元でそこまで押して行くことにしました。

が、

お店は閉店していました。

(二階の電気が点いているから居るのは確かなんだけど、インターホンがない。。。)

しょうがなく数百メートル先にあるバイク屋に行ってみると
そこも閉店、インターホンなし、二階の電気点いてる。

(電話番号も書いてないし押して帰るしかないのか。。。)

と思いながら携帯を見ると親から不在着信があったので
かけなおしてみると最初に行った店は電話番号書いてあるよ
と言うので戻ることに。

店の前で親と合流。

原付きを置いてく場合、車がいるだろと言われ、

親、今日はファインプレーが冴えるな。

と心の中で思いました。

結果を言うと
店に電話番号は書いてなかったですが
親が番号を知っていたので連絡してもらい
とりあえず預かってもらって明日修理してもらう事になりました。

目的の店は閉店時間を過ぎていたので
車で別の100均に行き修理セットを購入。

もう暗いので明日早々に修理したいと思います。

昼からだから結構シビア。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿