日々、感謝。

日々の何気ないことを、つらつらと綴っております。

島根旅【まとめ】

2010-09-21 16:51:06 | 旅行
今回の島根県での行動範囲の殆どが山でしたが
信号が少ない、あっても点滅なので止まらず通れる
などで苦なく移動が出来ました。

宍道湖から松江市を挟んだ中海周辺は
湖から望む松江市の町並みや
中海を通るおもしろい道など
感動もできて楽しめる所が
たくさんありました。

僕の旅の楽しみの一つに絵馬を見ることがあります。
見るといっても見えてる範囲で見るだけで触れはしません。

そんな中、今回はベスト絵馬が二枚ありました。

それは、こんな絵馬。

  名前・名前

  一生一緒 ←二文字ずつ二人で書いたっぽい
  
早く苗字ちょうだいな(ハート)

これです微笑ましいです。

もう一枚は

○○校⇔高合格!!

高校の文字が逆で、矢印で逆を直している絵馬。
笑わせてもらいました。


あとはコンビニがローソン・ファミマ・ポプラ
の三種類しかありませんでした。
ポプラは三重にないので聞きなれないですね。

島根では主流のようでたくさんありました。
利用してみましたが特徴的なのがお弁当のシステム。

一部お弁当は容器におかずだけが入っていて
ご飯が入っていません。

どうやら買ったその場であつあつのご飯を入れてくれるみたいです。

ということで島根旅終了です。

日本に数個しかない世界遺産の一つ『石見銀山』
注連縄にお金を挿す願掛けの出来る『出雲大社』
など見所満載の島根県。

行った事のない人は一度足を運んでみてはいかがでしょうか。

今回は各々居た時間を大体ではありますが
載せてみました。

僕はじっくり見るほうなので普通より遅いと思いますので
最大でこれぐらいかかるだろうという目安になれば幸いです。

と今回はこんなテイストで終わります。



おつかれさまでした。


総移動距離:1169.1km

最新の画像もっと見る

コメントを投稿