日々、感謝。

日々の何気ないことを、つらつらと綴っております。

岡山広島旅行 一日目。

2018-04-09 15:38:16 | 旅行
仮眠後、あと何時間と鼓舞しあって残りの業務をこなしました。

時間ちょうどに帰れるはずが時間ぎりぎりにコールが鳴ってきて、パジャマのボタンが外れそうという訴えだったので、
ボタンぐらい簡単に付け直せるだろうと安請け合いしたらこれが中々できなくて、
利用者さんが周りに集まってきたり職員に教えてもらって何とか出来たときには時間を過ぎていました。

彼女に今から帰ると送り外を見ると夜勤組はみんな帰っている様子で、
彼女も今スーパーによって子どもの買い出ししてからお風呂に入るという事でした。

僕はとりあえず仮眠をするわと言って寝ましたが一時間ほどしか寝れず出発の準備をして、14時を待ちました。
数分遅れて彼女が来ていざ広島に向けて出発。

三女が寂しいモードで中々離れてくれ止んだという話を聞きつつ車を走らせました。

今日は岡山駅で、前に京都で買ったあごだしの自販機があるのでそこに寄ってから、
倉敷の美観地区を見て温泉に入り車中泊予定の道の駅へ行く予定です。

途中によったSAで彼女忘れように先に渡しておくわと自分の鞄を漁り始めて小さなを紙袋を手渡されました。

アイスウォッチと書かれたその箱を見て、読み上げると、彼女が、あなたを”愛す”ウォッチとドヤ顔してきて、ダジャレかいと突っ込みました。

おしゃれ時計で箱の開け方がわからず手間どいながら開けると彼女が好きな青を基調としたシンプルな時計で気に入りました。

他にもペアなものとかも考えていたけど、そうすると今つけているブレスレットみたいに同僚で出かける時につけていけないので、これなら単品だし着けれるという事でした。

早速つけてSAを回って簡単に食べれるものを買ってからまた岡山を目指しドライブ。

目的の自販機を見つけたのでそれぞれ数本ずつ買い込み、旅行先で買ったのがまずあごだしってと二人で笑いながら次の目的地の倉敷へ行きました。

美観地区ではちょうど灯りフェスをやっていてこれは運命だからいかないとでしょと行きました、
川沿いに歩いてから昔の街並み通りに入って、トルコ用品店でトルコのガムを買ったらそれがくそ不味くて二人でめっちゃまずいと言いながら歩き、
階段を上って展望したりして一周して車まで戻りました。

それから近くのスーパー銭湯でお湯につかり、笠岡の道の駅まで行って、寝る準備をテキパキとして寝ました。

マグネットをつけたことにより張り付けはスムーズに行えるようになりましたが、100均のなので磁力が弱くその辺りで手間取りました、
発想自体は良さげなので磁力の強いのに変えれば良さそうという結論に至り今日は寝ました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿