戦士デッキの調節に次ぐ調節で、
テーマはレベル4エクシーズホープデッキになりました。
ガガガやゴゴゴなどありましたが戦士に落ち着きました。
安定して持久性を保ちつつ回していくには、
ロマン要素がありすぎたようなので、主力をホープ系に絞りました。
エクスカリバーは採用されズババを抜きました。
それに伴いゲートガーディアンも抜きました。
ホープにZW系とダブルアップチャンス、
エクスカリバーとヒロイック・チャンス、
ズババジェネラルとゲートガーディアン、
これらのロマン要素を全て詰め込むと、それだけで20枚程になります、
其れ一枚で一時的な効果、また付加効果の付かないという理由で、
ダブルアップチャンス、ヒロイック・チャンスを抜きました。
またズババが居ない、出せない状況でゲートガーディアンを引くと完全に死に札になるので、
泣く泣く抜きました。
強化系は、付加効果を付けられて、打点も上げられ、モンスターとしても使える、ZWに絞りました。
デッキの内容がある程度定まってきたかと思いますが、
後は実践を積んで微調整が必要です。
又、色んなパターンに対応できるようにエクシーズデッキも調節しました。
ホープデッキなのでホープは三積みで他は一枚づつにしました。
詳しくは、
ホープ☓3・ホープレイ・レイV・ヴィクトリー・ビヨンド・ライオ
エクスカリバー・マエストローク・
レッドデーモン・スターダスト・閃光竜スターダスト・カタストル・ギガテックファイター
の15枚です。
カメンレオンを入れたのでシンクロを入れたのですが、シンクロはドラゴン系、機械系が居て、
コンセプトに沿ってないかなとも思いますが、
デッキの方に戦闘破壊無効対策、破壊系対策がないのでしょうがないかなと思います。
ある程度固まってきたと言っても、楽しさというかロマンが足りないので、
ダブルアップチャンス、ヒロイック・チャンス・ゲートガーディアンを諦めてません。
せめてどれかを入れれるように調整をしたいと思ってます、
一旦固まったらまたレシピを残しておきたいと思います。
テーマはレベル4エクシーズホープデッキになりました。
ガガガやゴゴゴなどありましたが戦士に落ち着きました。
安定して持久性を保ちつつ回していくには、
ロマン要素がありすぎたようなので、主力をホープ系に絞りました。
エクスカリバーは採用されズババを抜きました。
それに伴いゲートガーディアンも抜きました。
ホープにZW系とダブルアップチャンス、
エクスカリバーとヒロイック・チャンス、
ズババジェネラルとゲートガーディアン、
これらのロマン要素を全て詰め込むと、それだけで20枚程になります、
其れ一枚で一時的な効果、また付加効果の付かないという理由で、
ダブルアップチャンス、ヒロイック・チャンスを抜きました。
またズババが居ない、出せない状況でゲートガーディアンを引くと完全に死に札になるので、
泣く泣く抜きました。
強化系は、付加効果を付けられて、打点も上げられ、モンスターとしても使える、ZWに絞りました。
デッキの内容がある程度定まってきたかと思いますが、
後は実践を積んで微調整が必要です。
又、色んなパターンに対応できるようにエクシーズデッキも調節しました。
ホープデッキなのでホープは三積みで他は一枚づつにしました。
詳しくは、
ホープ☓3・ホープレイ・レイV・ヴィクトリー・ビヨンド・ライオ
エクスカリバー・マエストローク・
レッドデーモン・スターダスト・閃光竜スターダスト・カタストル・ギガテックファイター
の15枚です。
カメンレオンを入れたのでシンクロを入れたのですが、シンクロはドラゴン系、機械系が居て、
コンセプトに沿ってないかなとも思いますが、
デッキの方に戦闘破壊無効対策、破壊系対策がないのでしょうがないかなと思います。
ある程度固まってきたと言っても、楽しさというかロマンが足りないので、
ダブルアップチャンス、ヒロイック・チャンス・ゲートガーディアンを諦めてません。
せめてどれかを入れれるように調整をしたいと思ってます、
一旦固まったらまたレシピを残しておきたいと思います。