日々、感謝。

日々の何気ないことを、つらつらと綴っております。

遊戯王 その9。

2014-04-19 22:51:59 | ゲーム
戦士デッキの調節に次ぐ調節で、
テーマはレベル4エクシーズホープデッキになりました。

ガガガやゴゴゴなどありましたが戦士に落ち着きました。

安定して持久性を保ちつつ回していくには、
ロマン要素がありすぎたようなので、主力をホープ系に絞りました。

エクスカリバーは採用されズババを抜きました。
それに伴いゲートガーディアンも抜きました。

ホープにZW系とダブルアップチャンス、
エクスカリバーとヒロイック・チャンス、
ズババジェネラルとゲートガーディアン、

これらのロマン要素を全て詰め込むと、それだけで20枚程になります、
其れ一枚で一時的な効果、また付加効果の付かないという理由で、
ダブルアップチャンス、ヒロイック・チャンスを抜きました。

またズババが居ない、出せない状況でゲートガーディアンを引くと完全に死に札になるので、
泣く泣く抜きました。

強化系は、付加効果を付けられて、打点も上げられ、モンスターとしても使える、ZWに絞りました。

デッキの内容がある程度定まってきたかと思いますが、
後は実践を積んで微調整が必要です。

又、色んなパターンに対応できるようにエクシーズデッキも調節しました。

ホープデッキなのでホープは三積みで他は一枚づつにしました。

詳しくは、

ホープ☓3・ホープレイ・レイV・ヴィクトリー・ビヨンド・ライオ
エクスカリバー・マエストローク・
レッドデーモン・スターダスト・閃光竜スターダスト・カタストル・ギガテックファイター

の15枚です。

カメンレオンを入れたのでシンクロを入れたのですが、シンクロはドラゴン系、機械系が居て、
コンセプトに沿ってないかなとも思いますが、

デッキの方に戦闘破壊無効対策、破壊系対策がないのでしょうがないかなと思います。

ある程度固まってきたと言っても、楽しさというかロマンが足りないので、
ダブルアップチャンス、ヒロイック・チャンス・ゲートガーディアンを諦めてません。

せめてどれかを入れれるように調整をしたいと思ってます、
一旦固まったらまたレシピを残しておきたいと思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿