慶喜

心意気
「明日迄の命の気持ちで、人生を!」
「不老不死の気持ちで、知識の習得を!」

ポーランドの反露政策はマイナスだ4

2022年08月04日 | 国際情勢
🌸「ウクライナ問題」ロシアでなくEUが原因だ4

ポーランドの反露姿勢のリスク
 ☆今日ウクライナで起こっていること
 *ポーランド人が避けたいと思っていたことだ
 ☆ソ連の赤軍のポーランド人虐殺を許したことも忘れてはいない
 *ポーランドは、現状のウクライナとの国境線を認め
 *国境の修正要求は断念している
 ☆スターリンはポーランドにとって良いこともした
 *ポーランドの国境を動かし、問題のない境界線を与えた
 ☆東西ドイツが統一に向かい始めた以降
 *ポーランドにとり重要な問題
 *ポーランドの境界線ドイツ人が問題にするか?懸念は杞憂に終わった
 ☆今日、国境線問題再び動き始めている
 *ウクライナが破綻し、ロシアが台頭し
 *EUがその重要性を失いつつあるから
 ☆問題は、ロシアに対して
ポーランドが
 *分別ある行動を取る可能性少ないこどです
 ☆ポーランドは、ロシアに対す攻撃的な態度に慣れ過ぎている

ポーランドの反露政策はマイナス
 ☆今日のヨーロッパは、希望に満ちていたヨーロッパとは別物
 *ヨーロッパは、問題が起これば、ポーランドを放置するだけ
 *ヨーロッパは弱体化しており、偽善に満ちている
 ☆ロシアの力の回復は、後戻りすることのない長期的な現象
 ☆ポーランドは、ロシアと共存することを学ばなければならない 
 *ポーランドの主要な同盟国はEUだ
 ☆ロシアと敵対する政策、ポーランドにとって望ましいとは思えない
 *災難と失望の元となる

ポーランドは、ロシアとの共存以外に選択肢はない
 ☆西欧とポーランド人が恨みと負の感情に因われている一方
 *ロシア人は節度と常識を保っている
 ☆今日のロシア人こそ
 *失った誇りを取り戻すという原動力に突さ動かされている
 ☆ロシア人はナショナリストです
 *ナショナリズム自体は、愚かなものです
 *しかし、20年間、ロシア人は、ひどい仕打ちを受けてきた
 *いかなる大国も、我慢がきかないものです
 ☆「とても感じのよい大国」など存在しない
 *ポーランドは、均衡点を見つけて
 *大国と平和に共存することを学ばなければならない
 「ポーランドは西欧の一部である」と、ロシアは受け入れている
 ☆ロシアが力を回復したというのは明白な事実
 ☆ヨーロッパ人は、病める大国の世界に生きている
 ☆我々は、大いなる災厄に向かって進んでいる
 ☆西欧の人口減少という危機は、ポジティブな面もある
 *人口増加により、共存することがより容易になる
                     (敬称略)                                     
⛳知識の向上目指し、記事を参考に自分のノートとしてブログに記載
⛳出典内容の共有、出典の購読、視聴に繋がればと思いブログで紹介
 ☆記事内容ご指摘あれば、訂正・削除します
⛳私の知識不足の為、記述に誤り不明点あると思います
⛳投資は、自己責任、自己満足、自己判断で
⛳詳細は、出典原書・記事・番組・画像でご確認ください
⛳出典、『第三次世界大戦はもう始まっている』






ポーランドの反露政策はマイナス3
(ネットより画像引用)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プロローグ(80歳の壁を超... | トップ | コロナ&パルスオキシメーター »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

国際情勢」カテゴリの最新記事