🌸「eスポーツ」へ企業が次世代獲得に走る
☆オンラインゲーム人気が全世界で大爆発
☆オンラインゲーム人気が全世界で大爆発
☆NTTドコモやJR東日本G180億円市場を狙う
⛳賞金総額30億円超えの大会も
☆21年にはIOC がプレ東京五輪イベントとして
⛳賞金総額30億円超えの大会も
☆21年にはIOC がプレ東京五輪イベントとして
*野球、自転車競技などeスポーツ5種目で
*「オリンピックバーチヤルシリーズ」を開催した
☆28年のロス五輪の正式種目に採用されるか注目されている
☆eスポーツとはエレクトロニック・スポーツの略
☆eスポーツとはエレクトロニック・スポーツの略
*コンピュータゲームのうち、サイコロのような運の要素がなく
*技術による勝ち負けを競うものが対象だ
☆人気が高いのは
*仮想空間で戦うガンシユーティングゲームや
*敵の本拠地を落とす戦略を競う「陣取り合戦」的なゲーム
*他野球、サッカーのようなスポーツゲーム
*格闘ゲーム、「テトリス」などのパズルゲーム等がある
☆賞金を稼ぐプロ選手も誕生した
☆世界大会となると賞金総額が30億円を超えるものもある
*1大エンターテインメントショーとなっている
☆世界大会となると賞金総額が30億円を超えるものもある
*1大エンターテインメントショーとなっている
*数万席のチケットもあっという間に完売する
⛳中学生のなりたい職業第2位
☆eスポーツ選手は、中学生が将来なりたい職業の第2位
*1位はユーチューバー
☆高校でも専門科目として授業で学べたり
*eスポーツコースを開設した学校もある
☆日本の市場、24年には180億円を超すと予測されている
☆(株)NTTドコモはプロリーグを設立
*国内最大級の大会を運営している
*JR東は、プロチームのメインスポンサーになっている
☆現代の若者は新聞やテレビに接触することが少ない
*彼らをリサーチするにはeスポーツやSNSが効果的な媒体だ
*彼らをリサーチするにはeスポーツやSNSが効果的な媒体だ
⛳シニア向け講座も大人気
☆日本は世界に誇るゲーム大国だが、皮肉なことにそれがあだとなり
☆日本は世界に誇るゲーム大国だが、皮肉なことにそれがあだとなり
*パソコンを使うeスポーツでは出遅れてしまった
☆海外では年間に億を稼ぎ出す選手がいる
☆海外では年間に億を稼ぎ出す選手がいる
*日本人国内トップ選手は数千万円
☆eスポーツは大規模なスペースも必要ない
*世代や性別、障がいに関係なく楽しめる
*シ二ア向けのeスポーツ講座も好評を博している
(敬称略)
⛳知識の向上目指し、記事を参考に自分のノートとしてブログに記載
⛳出典内容の共有、出典の購読、視聴に繋がればと思いブログで紹介
☆記事内容ご指摘あれば、訂正・削除します
⛳私の知識不足の為、記述に誤り不明点あると思います
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⛳投資は、自己責任、自己満足、自己判断で
⛳詳細は、出典原書・記事・番組・画像でご確認ください
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⛳出典、『THEMIS7月号』
「eスポーツ」へ企業が次世代獲得に走る
(『THEMIS7月号』記事他より画像引用)
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