
☆「糖質制限おやつの売り上げは、10年間で10倍伸長」と、シャトレーゼ課長は話す
☆アレルギー対応や糖質カットのようなニッチ市場にも注力するシャトレーゼ
☆シャトレーゼ商品今後について課長コメントする
*餅の糖質カットは難しいが、団子や大福など和菓子はぜひ増やしたい
*タンパク質の制限が必要な腎臓病の方などへの食品も考えている

☆シャトレーゼは、約400種類のスイーツを製造販売する老舗
☆糖質カット商品が売れている
*1番人気が「糖質85%カットのテーブルパン6個入」(648円税込)
(苦くなりがちなふすまは使わず食物繊維を多く使っている)
*2番人気が「糖質70%カットのアイス」(各432円税込)
*3番人気が「糖質88%カットのとろけるショコラ 生チョコ風」(572円税込)

☆糖質カットは、糖質が多く含まれる砂糖や小麦粉をほかの素材に代替することが基本
*砂糖の代わりに、「エリスリトール」などの糖アルコールや人工甘味料を使用
*小麦粉は、食物繊維や大豆粉などに置き換える
☆おいしくなるベスト配合に出合うには試行錯誤が必要になる

☆保存がきき、好きなときに食べられる点も支持されている
☆シャトレーゼ全店と自社通販で販売している


☆記事内容ご指摘あれば、訂正・削除します








シャトレーゼの「糖質制限おやつ」
(東洋経済記事より画像引用)
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます