ある日あるところで

日々の色々なことや燻製づくり、「のあ」ちゃんのこと、四季の出来事などの写真を撮って伝えていきたいと思います。

燻製・残念

2006年10月14日 | 見た事・思った事・今日した事
これは気付きなのであまり気にしないでください。
近所の魚屋さんで前回仕入れてもらった秋刀魚は、シケなので少し高めだという事ではあったが肉厚で新鮮ですごくいい燻製が出来た(^^)
そんなわけであっちこっちにお裾分けしていったら我が家に残った秋刀魚の燻製が1匹という事で、おかげでみんなに喜んでもらえました(^_^)v

そんなわけで、今日も魚屋さんに頼んでおいて仕入れてもらったのですが、値段も同じで大きさも少し小振り、それより何より生きが悪い・・・と言っても刺身には何とかなるレベルなのですが、前回と全くランクダウンでした(T.T)

これなら魚屋さんでなくて、スーパーで買って帰ったのになぁ、実際去年はスーパーですごく安く買ったけど品質はバッチリでしたけどね。

うーーん、魚屋さんという事で信じて買うのもどうなのかなぁとガッカリしました。
取りあえず出来上がりは我が家用と、少しスットク用ですが先週作った燻製が美味しかったから少々心配・・・

来年は考えよう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。