ある日あるところで

日々の色々なことや燻製づくり、「のあ」ちゃんのこと、四季の出来事などの写真を撮って伝えていきたいと思います。

祝!!打ち上げ成功!!

2005年02月26日 | 見た事・思った事・今日した事
H2Aロケット7号機の発射をコンピュータのライブ放送で見た!今回は入念に準備と検査を繰り返し失敗のゆるされない状況での成功でホッと胸をなで下ろしたことだろう。
日本のお天気衛星もやっと借り物でなくなって、より安定した予報が出来るようになるはずだ。
今回は我が家のこたつに入ってノートパソコンの中からロケットの打ち上げからロケットの切り離しの瞬間をライブで見ることが出来た!
こんな事って数年前まで想像も付かなかったことだけど、ロケットと共に地上の科学の発展もすごい!でも、成功して良かった良かった(^^)v

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。