ある日あるところで

日々の色々なことや燻製づくり、「のあ」ちゃんのこと、四季の出来事などの写真を撮って伝えていきたいと思います。

比治山へ「のあ」ちゃんとI子さんと姪のYちゃんと行ってきました(^^)

2013年04月03日 | 見た事・思った事・今日した事

段原の動く歩道やエスカレーターを利用して比治山へ4人でお花見に行って来ました。

 

 

山の高低差や木の陰での日射しの違いなのか、満開の木もあれば散ってしまった木もあり、色々なサクラが楽しめるお花見になりました(^^)

「のあ」ちゃんがサクラの花の散ったじゅうたんの上で振り向いてくれました。

 

 

水曜日という事もあってか、お昼の時間帯は少し人が少なめで、ばんとりのブルーシートが夜桜のためにか?あちらこちらに敷いてありました。

 

 

 サクラの花が一房一房キラキラと輝いて見えました(^-^)

 

 

 比治山の御弁殿の公園の休息所の天井?から見えたサクラがこれ、撮っていたらYちゃんが牢屋から見るサクラみたいだ(^^;)と言っていました。

 

 

 今日は先日買ったFUJIFILMのFinePix SL1000で撮ったので光学50倍ズームなので高い木の上のサクラをこんなにアップで撮ることが出来て、小さなサクラの花びらが、大きな花のような写真が撮れました。

 

 

 帰りは、ゆるゆると4人で坂を歩いて帰ったので、ショッピングセンターの反対側の公園の方から下りて、途中の公園のサクラも楽しめました(^-^)

 

 

のんびりとした水曜日のお花見を満喫することが出来ました(^o^)

 

 




 

ブログランキングに参加しました!もし、よろしければクリックしてください ⇒⇒⇒ 人気ブログランキングへ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。