ある日あるところで

日々の色々なことや燻製づくり、「のあ」ちゃんのこと、四季の出来事などの写真を撮って伝えていきたいと思います。

12月21日(金)のつぶやき その1

2012年12月22日 | Twitter自動更新

おはようございま~す(^o^)/ 今日もいい日になりますように(^_-)-☆


数が合ってない! 選挙 in Tokyo - IT後進国・日本 torijin0008.doorblog.jp/archives/21408…

1 件 リツイートされました

実際ベストミックスと言って安全が担保できないのが原発で、しかも今より電気代が2倍になると脅しているが、原発ゼロでも1.7倍になる。何かあったらこれではすまないのだ → 原発ゼロで電気代2倍? 実は「維持でも1.7倍」 - 朝日新聞デジタル t.asahi.com/87gj


給料は上がらない。物価は2%上昇させる。税金は次々上がり、消費税も上げる。年金などセーフティネットは下げ、円安になり買うものは高くなる。この先に待っているものが見えてくる・・・ instagr.am/p/Tev77RnNi5/

9 件 リツイートされました

燻製作りを始めたい人に!燻製作りのシーズン到来です。私のホームページで燻製作りの初歩から上級者編まで公開中です。燻製作りの辞書的ホームページをめざしています。jjt.jp そして燻製作りのブログはこちらから⇒ ow.ly/6ZbRs


大阪でペットを飼いたい人に!大阪府譲渡犬情報ow.ly/dJfzS ここにあなたの大切な人生の友だちが待っているかもしれません(^O^)/

11 件 リツイートされました

福島県(この場合福島県佐藤知事が正しいのかな?)がこんな酷いことを県民にする自治体だったとは愕然とする(怒) → 福島被ばく調査:乳歯保存「拒否」 「脱原発」方針と矛盾 mainichi.jp/select/news/20…


自民税調:税制大綱、1月中旬めど…議論スタート mainichi.jp/select/news/20…


浅野貴博『野に育つ花ならば。 (12/21)』 amba.to/R8jnoo


何度でも言う。日本には安全な場所なんて無いんだって事(怒) → 東京新聞:東通原発 「敷地内に活断層」一致:社会(TOKYO Web) tokyo-np.co.jp/article/nation…

2 件 リツイートされました

Chrome拡張 #earthquakeNotify ( goo.gl/v4L9H )が地震を検知しました。[2012/12/21 17:07:19]宮城県沖 震度4(M5.4) quake.twiple.jp


原発が稼働する・・・あれだけの事故を起こし、自信が毎日のように起こっているこの国で・・・選挙でそれを容認したのは国民、選挙に行かなかった人も同様に容認したんだ。 →自公、安全条件に原発再稼働を容認…連立最終案(読売新聞) - Y!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121221-…

4 件 リツイートされました

いつも刺身が取り合いになるので今日は切り分けてみました。マグロのアボカドもあるでよ~(^-^)/ instagr.am/p/TfzoogHNi6/


大企業は消費税が上がっても輸出で戻し税として結局消費税まで丸儲け(怒)労働者は賃金低下、企業は内部留保過去最高!これおかしいよ! → 大企業内部留保 前年度比9兆円増/10年間で90兆円増加/労働者賃金は50万円減/全労連・労働総研調べ jcp.or.jp/akahata/aik11/…


福島県双葉町の町長のおっしゃっている事の方が住民に寄り添った視線ではないでしょうか!?この町長を辞めさせようとする町議の方がどう考えてもおかしいと思うのですが、みなさんはどうでしょうか? ow.ly/ghJ4L

1 件 リツイートされました

きくちゆみのブログとポッドキャスト: 違憲(事実)と不正(疑惑)の選挙に対して声をあげよう kikuchiyumi.blogspot.com/2012/12/blog-p…

1 件 リツイートされました

日本はどこにでも地震が起こる可能性のある列島です。0%の地域が少ないこと(恐) → 今後30年の大地震の確率、関東で上昇 地震調査委  :日本経済新聞 s.nikkei.com/U1yNYG


「結党の際の、小沢は表に出ない、という約束を重視したい」嘉田代表。と言ったって、こんだけ負けちゃったんだから、新たな作戦を立て直さなきゃならんでしょ。最高の実力者小沢氏、亀井氏を使わずして、どうやって参議院選で勝つつもり?本当の脱原発実現に、国民の命と未来がかかってるんだよ!

テールスープさんがリツイート | 38 RT

RT @harada1210: 【がれき処理反対を大阪駅前で訴えた 阪南大学の下地准教授 逮捕!】表現の自由、民主主義を害する暴挙! fb.me/23ISpQjxY

2 件 リツイートされました

選挙で脱原発を公約として選挙民に発言して当選した自民党議員も沢山いるのにこんな事許せない(怒) → 安倍氏、原発の民主方針見直し 新増設は自民党公約基づき判断 - 47NEWS(よんななニュース) 47news.jp/CN/201212/CN20…


@yamakawaeriko ごめんなさいm(__)m去年の11月の記事です。今の段階ではやはり分からないと言う状況ですが、確実に地震で何らかの損傷があったことは間違いないと思っています。これから本当にまともな調査が行われれば事実が分かると思います。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。