ある日あるところで

日々の色々なことや燻製づくり、「のあ」ちゃんのこと、四季の出来事などの写真を撮って伝えていきたいと思います。

36回目の結婚記念日と十三夜と甥の息子に赤ちゃん誕生(^^;)

2014年11月06日 | 見た事・思った事・今日した事

昨日の11月5日は私とI子さんの36回目の結婚記念日でした。

去年の結婚記念日の時にプレゼントした赤珊瑚のネックレス。

今回I子さんと「36回目の結婚記念日って何婚式なんじゃろうね~!?」と言われて調べてみると!?

36回目は何もありませんが!!なんと!何と!35回目の結婚記念日は珊瑚婚式だったのでした!!

去年たまたまプレゼントした小さな珊瑚のペンダントですが、ピッタリ珊瑚婚式に当てはまっていた事をこの時初めて知ってI子さんと一緒に驚いたのでした(^^;)

 

 

お昼にはお姉さんがわが家に来て、甥の息子のS哉くんに元気な男の赤ちゃんが生まれたよ~!と伝えに来て、そのまま産科に向かいました。

I子さんと結婚記念日に生まれた甥の息子の赤ちゃんは日にちを忘れないね~と内心にんまり。

そして夜には、前日に予約していたステーキディナーのコースをI子さんと食べに行きました。

前菜や別に頼んだ牛タンの焼き物やコースの小エビの包み焼きなどのあとにステーキとガーリックライスが出てきました。

ワインもフルボトルのスペインのワインを頼んでおいしく二人で乾杯しました(^^)

 

 

レモン塩とタレが用意されて、どちらもおいしかった(^^)

お肉は広島県産のお肉でお米は鳥取県、野菜類は広島産と産地をしっかり表示してあるので安心です。

最後にコースのデザートをいただいて、おいしかったね~と言いながらお店を出たのでした。

 

 

そして、ふと空を見上げるときれいなお月様がビルの間に。

そうじゃそうじゃ!今夜の月は「171年ぶりの十三夜」じゃ~!!

もう、今世紀はこの十三夜は見る事が出来んので~!とI子さんに蘊蓄を教えながら夜道を帰ったのでした。

 

 

今年の11月5日は色々な事が重なったスーパー11月5日という記念日になりました(^^;;;

え!何でもスーパー付けるなって(^^ゞ

 

 

ブログランキングに参加しました!もし、よろしければクリックしてください ⇒⇒⇒ 人気ブログランキングへ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。