ある日あるところで

日々の色々なことや燻製づくり、「のあ」ちゃんのこと、四季の出来事などの写真を撮って伝えていきたいと思います。

「のあ」ちゃんの毎日のメンテナンス(^^)

2014年06月01日 | わんこ

これがわが家の「のあ」ちゃんが毎日2回散歩から帰ったときに必ずするメンテナンスです。

まず帰ったら顔と口の中をしっかり洗います。お鼻は特に入念にジャブジャブ!

 

 

このあと顔をきれいに拭きますね(当然ですが)これも念入りに~

 

 

このあと足とオチンチンとお尻を洗います。

たらいに自分から入ってもらうようアメとムチのアメ?のおやつを手前の所に置いておきます。

目だけはそのおやつの方に向いています(^^;)

 

 

前足を洗ったらまず前足を拭いて今度はオチンチンとお尻。

 

 

全部洗ったらちゃんとフキフキ!

 

 

さてピンブラシからスタートです。

いわゆる太めの金属ブラシです。

 

 

これが済んだら細めのピンブラシ。

この細めのピンブラシがダメだというワンコが周りにいますが、生まれたときからず~となので今ではウットリ!?

かな??

 

 

次が粗めの腰の強い毛のブラシ。

 

 

この頃にはホントにウットリ開始~

まあ、機嫌の悪いときもありますが、基本大好き。

そして細くて柔らかい豚毛のブラシで仕上げです。

 

 

全部が終わったら「ええ男になったよ~どうするどうする!!??」のお父さん攻撃~(^^ゞ

 

 

こうしているとしばらくは放心状態で私の腕の中で動かなくなります。

 

 

さて今日はみなさん最後まで長い長いボクのメンテナンスを見てくれたので最後にボクの恥ずかしい顔をお見せしましょう!

ハイ笑って笑って~(^^;;;

 

 

こんなスチャラカな毎日のわが家です~

このブラッシングのおかげでお風呂に2ヶ月ぐらい入らなくても全く「のあ」ちゃんは臭くなりません。

ブラッシングのたまものだと鼻を膨らまして自慢しています(^_^)v

 

あ!こちらが動画で以前アップした帰っての一部始終の動画です~(^^;;;

朝の散歩のあとのブラッシング




ブログランキングに参加しました!もし、よろしければクリックしてください ⇒⇒⇒ 人気ブログランキングへ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。