ある日あるところで

日々の色々なことや燻製づくり、「のあ」ちゃんのこと、四季の出来事などの写真を撮って伝えていきたいと思います。

初詣に比治山神社に行って来ました。

2013年01月04日 | 見た事・思った事・今日した事

一昨日のことですが(^^ゞ初詣に行って来ました。

私が行くのは毎年近所の比治山神社に散歩がてらI子さんと「のあ」ちゃんと一緒に行っています。

 

 

元旦でないので、少し人が少なくて「のあ」ちゃんと一緒に気兼ねなくお参りできました。

去年は一昨年の年末から年始に掛けて救急車で緊急入院したため全くお参りにも行けず、1月も最後の日に退院したのでなんだかお祓いをしてもらうのもそのままだったので、夏にまた心不全・心房細動で入院したりとさんざんな一年でした(*_*)

去年みたいなことにならないようにと今年は本厄なのでこの日お祓いを受けてきました。

 

 

本殿では写真撮影できなかったので、待合から一枚パチリ(^^;)

そして、姪のYちゃんが「のあ」ちゃんと外で待っていてくれたので、お祓いのあとに甘酒を飲んだりオミクジを引いたりしました。

今年は中吉でした(^_^)v一番理想的なオミクジでした。

 

 

さて今年は本当にいい年になりますように~(^^)

 

 





ブログランキングに参加しました!もし、よろしければクリックしてください ⇒⇒⇒ 人気ブログランキングへ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。