中小企業診断士の独り言

中小企業や商店街を支援している中小企業診断士のブログ

ペリエ千葉エキナカ

2018-09-03 19:58:47 | 日記
ペリエ千葉エキナカ
 千葉駅が、平成28年11月20日(日)に53年ぶりにリニュアールを行う。それに伴い、新商業施設「ペリエ千葉エキナカ」がオープンしました。新商業施設「ペリエ千葉エキナカ」には、48店舗が集まり千葉の魅力を伝えるため、「千産千消(ちさんちしょう)」を合言葉に、地元の“いいモノ”と都市型のライフスタイルがミックスした豊かな日常を提案していくことをコンセプトにしています。
 会社名は、株式会社 千葉ステーションビル、会社設立は昭和36年8月1日と意外と古い。 資本金は2億円 平成29年度の売上は369億54百万円でした。
 八街に行くためにJR千葉駅で乗り換えるため、時間調整で、回っていて気になったのが
構内「ペリエ千葉エキナカ」に店を構える『カワシマパン』です。こちらはコッペパン専門店でピーナツを始めとする様々な味を取り揃えていました。自家製の粒あん&マーガリンのコッペパンを購入し、銚子行きの電車の中で食べました。懐かしいような感じがしましたが、私が子供の時に食べたコッペパンとは違いましたが、進化しておいしく感じました。





















コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 後楽共栄会商店会 | トップ | 千葉県八街市 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事