中小企業診断士の独り言

中小企業や商店街を支援している中小企業診断士のブログ

中華そば 金ちゃん オープン1周年記念

2014-02-26 18:53:43 | 日記
中華そば 金ちゃん オープン1周年記念
 山形県南陽市赤湯にある「中華そば 金ちゃん」の本店の暖簾分け店が、関東初出店となる「中華そば 金ちゃん」が、平成25年2月に八千代市役所前にオープンし、今年1周年を迎えた。山形と福島にしか“のれん分け”した店舗がない、味が八千代に進出した。場所は、八千代市役所隣りの八千代市福祉センター側の道路沿いの八千代大和田新田郵便局の向かい。
この店舗は、山形県南陽市の宮内という場所にある。関東から向かうと東北自動車道の福島飯坂ICを降りて、栗子峠を越えて米沢市を経由しながら北へ走り赤湯市から小国街道を少し行った場所にあるがアクセスしにくい場所である。ナビに出ないような僻地に構える金ちゃん本店ですが、週末にもなると午前11時には車がどこからともなく集まり出し、こんな場所で行列になるほどの盛況振りという話である。
 オープン1周年を記念して、2月26日から28日まで中華そば650円が350円で提供されている。麺は中太の自家製麺で最初の一口で小麦の味がする。スープは鶏と豚、チャーシャーとメンマがしつこくない味によくあっている。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 宇都宮屋台横丁 | トップ | 浅草奥山こども歌舞伎 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事