中小企業診断士の独り言

中小企業や商店街を支援している中小企業診断士のブログ

町田市(まちだし)

2020-06-09 20:07:54 | 日記

町田市(まちだし)

同市は、東京都の多摩地域南部にある市で、人口は約43万人になります。 多摩川以南に位置する商業都市で、東京都では区部を除き・市町村では八王子市に次ぎ番目に人口が多くなっています。東京都に位置する自治体としては島嶼地域を除くと最南部に位置しています。国道246号・東名高速道路(京王相模原線・東急田園都市線・小田急線)と国道16号(横浜線)が交差する地域で、1960年代以降ベッドタウンとして発達しました。バブル経済期以後には、東京都区部からの私立大学の転入が進み、市内には私立大学などの一貫校が点在しています。

本日は、コロナ騒動以来の訪問で、小田急町田駅北口から、カリオン広場・絹の道(町田街道)・中央通りを抜けてぽっぽ町田で打合せを行い、ランチはマックで食べました。人ではいつもに比べて少ないようでした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サンモール大塚商店街 | トップ | 武蔵小杉センターロード »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事