愚昧親爺記  ~ちぎれ雲きょうはどこへ行くのやら~

何でも興味津々のちぎれ雲。
あっちへふらりこっちへふらり飲み歩き記録など。

たまには日本酒でも @蔵人

2019-01-11 21:00:51 | 関内駅(関内・伊勢佐木長者町)
最近、吉田町に足を進めがちな愚昧です

でも、来週辺りは鶴屋町に出没するかも  何時アップされるかも分らんのに、来週ってのは何時の事になるのやら

あ、既にこれを書いている時点でこの時の来週はとっくに過ぎてるけど

誰も何時この記事を書いて何時アップするかななんて気にしてませんから

ということで、吉田町



一応、この時点で酔い気分で歩いていることは自己申告

ガラガラガラと引き戸を開け、
「こんばんわぁ~」
って、ノーゲスト

「日本酒飲みたいっすけど」
「500円~800円のカップ酒になりますけど」
「お薦めはどのお酒になります?」
「好みは、どういうお酒でしょうか?」



なんとも禅問答的な受け答え
純米のリクエストには
高知の南




美味し



「今日の焼きものはホッケですかね」
「そうですね。鰆も出せますよ。」
「じゃぁサワラをおねがいします」



見るからに美味そうじゃないですか

「熱燗貰えます?」
「菊水でええですか」
「はい」



なんていうのでしょうかね。
普通酒が食中にはええですよね



鰆も美味いし



過去の訪問記録

  1. 2018年9月:ふらっと立ち寄る
  2. 2018年11月:裏を返してみる
  3. 2018年11月:2度来るお店は3度来る
  4. 2018年12月:ホッケ頂戴な

お店の情報は個人の備忘録と掲載しています。訪問時とは所在地、営業時間、定休日等変更になっていたり、そもそも誤った内容を記載しているかもしれません。最新の情報は食べログなどでご確認ください。
蔵人
神奈川県横浜市中区吉田町3-11 1F
・JR関内駅から徒歩3分
営業時間:17:00~23:00
定休日:年中無休
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 居酒屋難民の危機に強い味方... | トップ | 〆は味噌らーめんで @北海... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

関内駅(関内・伊勢佐木長者町)」カテゴリの最新記事