愚昧親爺記  ~ちぎれ雲きょうはどこへ行くのやら~

何でも興味津々のちぎれ雲。
あっちへふらりこっちへふらり飲み歩き記録など。

裏を返してみる @蔵人

2018-11-09 20:15:56 | 関内駅(関内・伊勢佐木長者町)
前回、近くのラーメン居酒屋を目指していながらフラッと立ち寄ってしまった立ち飲み屋

2か月くらい前だったかな、そろそろ裏返さなくっちゃ




前回は晩夏だったもんなぁ、引き戸はあけっぱなしだったけど、今は晩秋
引き戸が閉まってチョッとハードルが

なぁ~んてお年頃のハズもなく

ガラガラガラと引き戸を開け
「一人なんじゃけどの」
なぁ~んて、入店すると先客さんはカープファンの方だったようなので、広島弁を使うのは辞める

広島生まれ広島育ちを自称しているし、サッカーはサンフレッチェのサポなれど、野球は・・・



最下位か

ということで、生頂戴な!




「うちはキャッシュオンなんですが

しもぅたぁ~
素人丸出しやないかい

丸出しといえば、件のカープファンの先客さん、丸が出るとか、出ないとか話してたような

まぁエエけどね。

「手作り豆腐頂戴な」





250円也である。
美味いのである。

もう一品摘まみたいのだが



あっちの黒板は見えんなぁ・・・



ということで、ほっけ



レモンサワーに差し替える



ほっけが美味いのである。



お酒は進んで緑茶ハイ



気が付けば他にお客さんの姿は無し



また決まぁ~す。


あ、こんなお店もあったんだ




過去の訪問記録
2018年9月:ふらっと立ち寄る

お店の情報は個人の備忘録と掲載しています。訪問時とは所在地、営業時間、定休日等変更になっていたり、そもそも誤った内容を記載しているかもしれません。最新の情報は食べログなどでご確認ください。
蔵人
神奈川県横浜市中区吉田町3-11 1F
・JR関内駅から徒歩3分
営業時間:17:00~23:00
定休日:年中無休
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 炭火焼肉ときのこのそば @... | トップ | 新店偵察 @ねぎし家 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (キャプテンウルトラ)
2018-12-06 12:59:47
豆腐にホッケ、アテ美味そうなお店ですね。
🐯残念でしたね。
返信する
ウルトラさま (愚昧親爺)
2018-12-07 08:50:37
このところ何度かお邪魔しておりますが、お料理はなかなかに美味しいお店なのです。
来年こそ・・・
返信する

コメントを投稿

関内駅(関内・伊勢佐木長者町)」カテゴリの最新記事