愚昧親爺記  ~ちぎれ雲きょうはどこへ行くのやら~

何でも興味津々のちぎれ雲。
あっちへふらりこっちへふらり飲み歩き記録など。

ラーメン定食 @東来軒

2024-03-19 12:30:00 | 広島市【麺】
サラメシ

サラメシ

働くオトナは腹が減る!番組の主役はずばり「働く人のランチ」。サラリーマンの昼食(サラメシ)から、話題の企業の社長さん、憧れのスポーツ選手まで。多彩な職業の人々...

サラメシ - NHK

 


ランチに何度も使っているお店
外観写真とかは省略で短めにしているのですが
今回初めて発注した品ですのでちょっと長めに

品書き



そうそう、前にも書きましたかね
愛用していた華人中華のお店が突然閉店してしまいましてね



何故に今日訪れたお店の外観写真は省略なのに関係ないお店の写真を掲載するのかって疑問はあるでしょうが
なんかね、テナント募集の看板がなければ
入り口マットや掃除グッズ、傘なんかがいかにも今日も開店しますよって雰囲気でしょ
中華ランチの選択肢の幅が狭まってしまいまして

中華ランチと言ってもね
華人中華の方は、ランチのメインは普通に中華料理の定食なんですよ
拙ブログでも時々書いてた通り、定食のスープが味噌汁だってのを除けば

一方、本日の主役の町中華
先程のメニューを見ていただけると分かると思いますが

酢豚定食を除けば、いや、唐揚げ定食も多少中華っぽいかな
ぁ、高額商品の欄に中華盛合せもありますが
あとは
ステーキ定食とか、カツカレー定食とか、ハンバーグ定食とか
普通、洋食屋さんのレパートリーですよね

思い返すに、酢豚定食も中華盛合せも頼んだことなかったなって反省しておりまして

この中から初めての注文は



ラーメン定食
所謂ラーメン・炒飯セット



炒飯がこんな容器に詰め込められて



しかも、町中華と言えば鶏ガラスープの中華そばと相場は決まっているはずなのに



醤油豚骨



麺もストレート麺



ちなみにこちらのお店
ランチ時に定食をオーダーするとドリンク付き  先程のメニューは終日なのかもしれませんけどね



PayPay

過去の訪問記録
  1. 2022年4月:肉めし
  2. 2022年7月:カツカレー
  3. 2022年9月:焼肉定食
  4. 2022年12月:中華丼
  5. 2023年1月:チャンポン麺
  6. 2023年4月:皿うどん
  7. 2023年6月:えび&から揚げ定食
  8. 2023年8月:チキンカツカレー定食
  9. 2023年8月:冷やし中華あります
  10. 2023年10月:焼きそば
  11. 2023年10月:国際WEB会議の日の早めのサパー
  12. 2024年1月:チキンカツカレー定食

お店の情報は個人の備忘録として掲載しています。訪問時とは所在地、営業時間、定休日等変更になっていたり、そもそも誤った内容を記載しているかもしれません。最新の情報は食べログなどでご確認ください。
東来軒 出汐店
広島県広島市南区出汐1-17-1
・比治山橋駅から744m
営業時間:11:00~23:00(L.O.22:30)
定休日:水休

20240319

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 札幌三代目月見軒味噌味 @... | トップ | お昼の食事会 @回転寿司 笹... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (王子の狐🦊)
2024-04-04 22:03:33
チャーハンが小丼に入っていると、いわゆる炊飯器チャーハンなのかなと思っちゃいます。
返信する
王子の狐🦊さま (愚昧親爺)
2024-04-05 04:13:42
調理場を見た事はありませんが、一般的な中華オタマだと入れるのが面倒なような気がしますね。
炊飯器炒飯なのかなぁ?
返信する

コメントを投稿

広島市【麺】」カテゴリの最新記事