愚昧親爺記  ~ちぎれ雲きょうはどこへ行くのやら~

何でも興味津々のちぎれ雲。
あっちへふらりこっちへふらり飲み歩き記録など。

めんたいチーズ @せんべろ酒場 まんぷく

2021-01-06 19:15:00 | 関内駅(関内・伊勢佐木長者町)
再び緊急事態宣言が出されることがほぼ確実になったって頃のお話

なんとなく久々にこのビルにやって来た
関内第一ビル

地下に食堂街がある



元々ここは市役所直ぐ近くの立地
市役所のお役人様御用達の食事処であったのだが、
市役所が移転してしまいましてね。
コロナ禍も相まって、愚昧のような余所者でも受け入れてもらっているってわけで
一宿一飯の恩義いうても、ここに泊まった覚えはなく
敢えて言うなら、
一酒一飯
個人的には一品二杯をベースにペースを組み立てて居るところではあるのだが
四の五の言わずに先に進めってことで
久々に暖簾を潜る



せんべろ酒場 まんぷく
オール300円の均一酒場
ここ数回訪問した時は、お客さんの入りは良くなかったがこの日はそこそこ
入店時は1人だったのだが、4人掛けのテーブル席に案内された



ネクタイ族、いわゆるリーマン達が会食に最中
いわゆるマスク会席などと洒落たことをやるような連中ではなかったようだが、大声を張り上げる連中もいなくてまぁ居心地よろし
壁際のカウンター席は荷物置き場と化して、愚昧のようなロンリーにもテーブル席に案内されるのが最近のデフォなのだろう。
そんなことは置いといて、濃い緑茶ハイ



良い色してるでしょ

一品目は仔牛のタン



最初は一人で軽ぅ~く飲んで食べるつもりだったんだけどね。
さっきまで一緒の連中が
「何処に逃げたんじゃ。抜け駆けは良子ちゃん」
なぁ~んてメールを送って来たものですから、
「ぃいやぁ~、ちょいと下見に」
なぁ~んて好い加減な返答を送っちゃったものですから
「直ぐに合流するから場所を教えろ」
って、ことで、秘密の隠れ家がばれちまったってお話

お茶割り追加



すみません、我々も会食

肉豆腐



「美味そうなものを喰っとるじゃないか」

ってことで、おつまみも追加
めんたいチーズポテト



ビール飲むのに合いそうなアテ



抹茶ハイは適宜お代わり



石焼ビビンバ



レモンサワーに差し替え



めんたいチーズ玉子焼き



めんたいチーズが好きな連中でして

もちろん、差し替え



それにしても、まぁ次から次へと重いものを
さてお会計を済ませて出ようとすると
「いつもありがとうございます!」
下見で初来店でごまかそうとしていたのに・・・
ってことで、こんないい店を隠していたなんてお説教を

こちらも好きなお店なんですけどね
頑張って欲しいな



過去の訪問記録
  1. 2020年3月:ふらりと入る
  2. 2020年6月:仔牛のタン
  3. 2020年6月:残してごめんなさい
  4. 2020年7月:美味しいですか?

お店の情報は個人の備忘録として掲載しています。訪問時とは所在地、営業時間、定休日等変更になっていたり、そもそも誤った内容を記載しているかもしれません。最新の情報は食べログなどでご確認ください。
せんべろ酒場 まんぷく
神奈川県横浜市中区真砂町2-12 関内第一ビル B1F
・関内駅徒歩3分
営業時間:【月~金】11:00~15:00(L.O.14:30)、17:00~23:00(L.O.22:30)
定休日:土曜日、日曜日、祝日
定休日:無休

20210106

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 緊急事態宣言発令前 @立ち... | トップ | 〆おにぎり @ほんのり屋 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

関内駅(関内・伊勢佐木長者町)」カテゴリの最新記事