愚昧親爺記  ~ちぎれ雲きょうはどこへ行くのやら~

何でも興味津々のちぎれ雲。
あっちへふらりこっちへふらり飲み歩き記録など。

駅前ビルで酔う @まんぷく

2020-03-13 19:45:00 | 関内駅(関内・伊勢佐木長者町)
駅前第一ビル

愚昧的にはウメキタ勤務時に何度か、いや何度もお世話になった大阪駅前ビルを思い出すのであるが・・・

そういえば、駅前ビル1号館、2号館といえば新橋

でもね、もっと身近なところに駅前第一ビルがあるんですよね。



関内駅前ビル

ちょっと白飛びしちゃってるかな

その中にグルメプラザ関内ってのがありましてな、

横浜市役所御用達の飲食街



市役所が移転したらどうすんだろうって心配なんかしちゃったりして

ってことで、市役所が移転する前にやってまいりました



その昔は、ここの「まぐろや」ってお店が好きだったんですけどね。

とっくのとぉに無くなっちゃたみたいです

階段を駆け下りて



本日の目的地に到着



せんべろ酒場

まんぷく

ホンマは別のお店が目的だったんですけどね、品切れ閉店で何店か見て回ってここにしたのは内緒の話

せんべろ店ですからね、チョット試してダメそうだったら直ぐに出ればエエもんね



てことで賭場口のカウンターをあてがわれ

店内観察



300円均一酒場ですね



ドリンクも300円均一ならば千円では決してべろべろにはならんですわ



さておき、生ビール



ジョッキは小さめ
まぁ300円ですから。

特製煮込み



これが300円ならば文句はありません



スジもたっぷりと入った煮込みはお値打ちかな

ビールお代わり



揚げ物は2品を自由に選べるんですね。

ってことで、鯵と白身魚の盛り合わせ



濃い抹茶



のんびりまったりと長居をされる方が多いみたいですね



ってことで、1650円のお支払い



関内駅前シリーズその1



本当の本当は別のお店を目指してたんですが、本日既に終了の札が出ておりましたので

また来ちゃうもんね

お店の情報は個人の備忘録として掲載しています。訪問時とは所在地、営業時間、定休日等変更になっていたり、そもそも誤った内容を記載しているかもしれません。最新の情報は食べログなどでご確認ください。
せんべろ酒場 まんぷく
神奈川県横浜市中区真砂町2-12 関内第一ビル B1F
・関内駅徒歩3分
営業時間:【月~金】11:00~15:00(L.O.14:30)、17:00~23:00(L.O.22:30)
定休日:土曜日、日曜日、祝日
定休日:無休

20200313

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トマトチリカレー @ハウス... | トップ | どら焼き @笹屋伊織 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (王子の狐)
2020-05-04 05:19:54
自分は今は関内であまり飲まないので、また探検してみるかな、と休業明けの日を夢見ております。
返信する
王子の狐さま (愚昧親爺)
2020-05-04 06:29:59
以前は関内で夜毎…
今は昔
早く平和な日々が戻ってきますように
返信する

コメントを投稿

関内駅(関内・伊勢佐木長者町)」カテゴリの最新記事