愚昧親爺記  ~ちぎれ雲きょうはどこへ行くのやら~

何でも興味津々のちぎれ雲。
あっちへふらりこっちへふらり飲み歩き記録など。

半年ぶりに @スタンドローキー

2024-02-09 18:45:54 | 広島市【立ち飲み】
このお店は優良店(自分の中のお気に入り)に登録すると安心してか
足が遠のいてしまう天邪鬼親爺

それでも最近、気になって久々にやって来ました



スタンドローキー
ここは、新橋にあっても横浜にあっても梅田にあっても通うだろうなって自分の中では思っている
全国区の優良店
拙ブログに影響力があるのであれば決して書かない誉め言葉
だって、その性で自分が入られなくなったら困るでしょ
世間一般には教えたくないお店って云うのかな

階段を駆け上がり
ガラガラガラと引き戸を開け
「一人なんじゃけおどのぉ~」
「カウンターどうぞぉ~」



高さで立ち飲みカウンターだってのは伝わるでしょうかね



まずは田酒



最近ではビールを飲まずに日本酒から入ることも出来る様になった



やっと大人の階段を上り始めた駆け出し親爺だ

アテをチェック



ぉ、基本が350円でそれ以外のものは多少幅があって、一番高額なのが苺のサラダで400円
激安路線に戻ったのかな

まずは、お刺身ちょい盛合せ



まさにちょい盛合せだが、独り飲みには丁度良い



AKABU



すっきりとした飲み口で美味し



こいつには、手づくりパテ・ド・カンパーニュをぶつけてみよう



なんじゃ、この豆餅みたいなルックスは
だが、豆のコリコリ感が好いアクセントになって面白いのぉ



もう一杯
雅楽代(うたしろ)



素敵なラベルじゃないですか



これには定番、ローストビーフ



こういうののハイボールを飲まれるお客さんが多いようだ



ってことで、お会計を願い出て3100円也
惚れ直してしまったぜ

過去の訪問記録
  1. 2020年4月:初訪問 お気に入りになりそうな予感
  2. 2022年6月:ここは好きだぜ!
  3. 2022年6月:広島県産アスパラガスバターソテー
  4. 2022年8月:コンビーフで日本酒
  5. 2022年10月:コンビーフ再び
  6. 2023年2月:ウフマヨ
  7. 2023年3月:桜島鶏のカレー煮込み>
  8. 2023年4月:魚やめました
  9. 2023年6月:350円路線


お店の情報は個人の備忘録として掲載しています。訪問時とは所在地、営業時間、定休日等変更になっていたり、そもそも誤った内容を記載しているかもしれません。最新の情報は食べログなどでご確認ください。
スタンド ローキー
広島県広島市中区新天地5-19 大進産業ビル 2F
・八丁堀駅から309m
営業時間:14:00~23:00
定休日:不定休

20240112

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 酸辣湯麺風 @サッポロ一番 | トップ | 大分鶏白湯 @味のマルタイ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (王子の狐🦊)
2024-02-11 05:53:17
若めのお姉さんがやっているのかな。
ほんのふたことみことの会話がうれしい感じか。
返信する
王子の狐🦊さま (愚昧親爺)
2024-02-11 15:57:55
若めのお姉さんだったら、もっと通っているのかもしれませんが
マスターは普通のおっちゃんです(あ、我々よりは一回り位下ですかね
返信する

コメントを投稿

広島市【立ち飲み】」カテゴリの最新記事