愚昧親爺記  ~ちぎれ雲きょうはどこへ行くのやら~

何でも興味津々のちぎれ雲。
あっちへふらりこっちへふらり飲み歩き記録など。

決断 @スタンドローキー

2023-06-28 18:45:00 | 広島市【立ち飲み】
飲み歩きに出かける回数と
行きたいお店の軒数が
不釣り合いな今日この頃

ってことで、暫く無沙汰していたこちらのお店を訪問



この写真の主役と思われるニコジも自分の中では宿題店なのだが
ここに来る目的地は2階

丁度、会計中の方がいらして、暫し待って入店



本日のご案内は、カウンターの端っこ



一杯目は仙禽



マメな人ならばコラージュで1枚の写真だけをアップするのであろうが
ダラダラブロガー



垂れ流し

おつまみメニューをチェック



前回、消えていた魚が復活しているのを確認
つまみ類は300円に抑えたいってことでしたが、350円に変更して生魚類を復活させたようですね
此処のお店のフードのクオリティであれば十分、許容範囲
まずは、クイックメニューから、コーンビーフ



2杯目に指名は「智仁武勇」



はい、読めません
ってことで、検索

茨城県 智仁武勇(ちちんぷいぷい)~この魅力は翌日から~ | 日本酒Sake咲くブログ

茨城県 智仁武勇(ちちんぷいぷい)~この魅力は翌日から~ | 日本酒Sake咲くブログ

みなさまこんばんは。なかなかスッキリしない天気が続きますが、いかがお過ごしでしょうか。早いもので今月も明日で折り返しとなります。晴れ間少なく梅雨明けが待ち遠しい...

日本酒Sake咲くブログ

 


「智仁武勇(ちじんぶゆう)は御代(みよ)の御宝(おんたから)」の智仁武勇だが、流れ流れて、「ちちんぷいぷい」
ってんだから、読める訳ぁない



水イカの出汁ポン酢



これ好きだわぁ~

多分、初めての立ち位置



なかなか洗練された雰囲気
広島に置いておくには勿体ない
ってことで、前回、都会に進出検討中って話をされていたのだが
戯れ言なのか、本心なのか
此処からはマスターには話かけられないのが残念だ

ってことで、



星降る夜のShirakiku 



京都の白杉酒造のメイン銘柄が白木久

好きだった魚の切り落としも復活



今回は韓国ユッケで



もう一杯



ラベルが長い



反対も



これはパノラマが妥当だったかな

ってことで、今回の4本の中で1本駄目だぁ~(愚昧は嫌いだ!)ってのがあったのだが、
そういう印象を持ったのは覚えているが
銘柄を覚えていない
ってお年頃
やばいね



ってことで、やっぱこのお店は好きだわぁ~



過去の訪問記録
  1. 2020年4月:初訪問 お気に入りになりそうな予感
  2. 2022年6月:ここは好きだぜ!
  3. 2022年6月:広島県産アスパラガスバターソテー
  4. 2022年8月:コンビーフで日本酒
  5. 2022年10月:コンビーフ再び
  6. 2023年2月:ウフマヨ
  7. 2023年3月:桜島鶏のカレー煮込み>
  8. 2023年4月:魚やめました

お店の情報は個人の備忘録として掲載しています。訪問時とは所在地、営業時間、定休日等変更になっていたり、そもそも誤った内容を記載しているかもしれません。最新の情報は食べログなどでご確認ください。
スタンド ローキー
広島県広島市中区新天地5-19 大進産業ビル 2F
・八丁堀駅から309m
営業時間:14:00~23:00
定休日:不定休

20230628

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 味噌汁好きです @太成軒 | トップ | 入る @INITY »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (王子の狐🦊)
2023-07-21 12:15:28
350円でバラエティ広がるなら良いですよね。
良い酒を揃えているので、刺身も欲しいですし。
返信する
王子の狐さま (愚昧親爺)
2023-07-21 12:53:49
ほんま、嬉しい軌道修正です!
刺身には日本酒が合います!!!
返信する

コメントを投稿

広島市【立ち飲み】」カテゴリの最新記事