愚昧親爺記  ~ちぎれ雲きょうはどこへ行くのやら~

何でも興味津々のちぎれ雲。
あっちへふらりこっちへふらり飲み歩き記録など。

致し方ない方向転換 @スタンドローキー

2023-06-19 19:00:17 | 広島市【立ち飲み】
最近、インバウンドが急激に増えているような気がする広島です  これを書いている時点です
この日も、新天地辺りを歩いていると、20人ぐらいのYOUの団体をいくつも見かけました

そんなYOUたちの横をすり抜けて目的のお店にアプローチするも



普段ならば、こんな感じで特徴的な黄色い明りが営業中を示すサインなのですが、この日は暗く
ぁ~営業終了かぁ・・・

って未練たらたら親爺
その灯りの場所まで歩を進めると



見えますかね
営業中の張り紙

元気に階段を駆け上がる
カウンターに空きを発見して
「一人なんじゃけどのぉ~」
勝手にカウンターに張り付いて



「お飲み物は」
の問いかけに
「光榮菊頂戴な」



背景のビオレが目障りですが、世相を反映したブツってことで



爆発系生原酒
つまみのメニューを眺めるも



毎度オーダーしていた刺身や切り落とし、カルパッチョなどの魚類が一切見当たらない

なんでも、つまみは原則300円までに抑えたいってマスターのポリシーに見合う仕入れが出来なくなったんだとか
昨今の物価上昇は我々庶民を苦しめるのである

さすれば、このお店の名物ローストビーフ



もちろん300円

お代わりは



陸奥八仙のURARA
背景のビオレは洩れなく付いてきます



もう一品、茹で海老のタルタル



300円

一白水成



前も読めなかったが、今回も読めない「いっぱくすいせい」

ちなみに、九星気学のひとつの星
愚昧は、三碧木星(さんぺきもくせい)だが、そういう名の日本酒は知らない

モッツァレラチーズ



もちろん300円

「そろそろ、ラストオーダー」
のお声がけ

ってことで、篠峯ろくまるから雄町



ここに来れば、篠峯が飲める



ってことで、お会計を願い出て3300円也



過去の訪問記録
  1. 2020年4月:初訪問 お気に入りになりそうな予感
  2. 2022年6月:ここは好きだぜ!
  3. 2022年6月:広島県産アスパラガスバターソテー
  4. 2022年8月:コンビーフで日本酒
  5. 2022年10月:コンビーフ再び
  6. 2023年2月:ウフマヨ
  7. 2023年3月:桜島鶏のカレー煮込み


お店の情報は個人の備忘録として掲載しています。訪問時とは所在地、営業時間、定休日等変更になっていたり、そもそも誤った内容を記載しているかもしれません。最新の情報は食べログなどでご確認ください。
スタンド ローキー
広島県広島市中区新天地5-19 大進産業ビル 2F
・八丁堀駅から309m
営業時間:14:00~23:00
定休日:不定休

20230412

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 遅めの食事 @クスクスラーメン | トップ | ごましょうゆ味 @味のマル... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (王子の狐)
2023-06-20 03:52:35
酒は500〜600と幅を持たせているのだから、ツマミも300〜400とすればいいんじゃないのかな。
食材費高騰の折、300円にこだわるとどんどん寂しくなってこないかな。頑張っているのは嬉しいのですが。
王子の狐さま (愚昧親爺)
2023-06-20 14:24:20
以前は、つまみも350円とか400円とかあったのですが、この時は最高300円。
マスターなにか思うところがあっての方針転換かと思います。
これ以降、行ってないのが申し訳ないのですが。。。

コメントを投稿

広島市【立ち飲み】」カテゴリの最新記事