愚昧親爺記  ~ちぎれ雲きょうはどこへ行くのやら~

何でも興味津々のちぎれ雲。
あっちへふらりこっちへふらり飲み歩き記録など。

天玉うどん&肉うどん @1番ホームのうどん屋

2014-05-03 20:05:23 | 広島市【麺】
こう聞いて分かるあなたは広島痛。
あ、違う。
広島通\(^o^)/



正確には、広島市以外から広島市に通勤・通学ご苦労様通。
意味不明ではありますが、広島駅を日々利用する者にとってのソウルフード、一番ホームのうどん!

前置きが長くなりましたが、広島駅で乗り換え時間が30分。神戸で夕食を摂るつもりのところ何も食べずに新幹線に飛び乗ったので、何か食べましょうよ(^○^)
と立ち寄った。



これが天玉うどん(¥400)。
我が青春の時は200円位だっただろうか。時は経るf^_^;)



肉うどん(¥520)。

娘曰く(因みにこの娘は広島市内で育ったのでこのうどん屋とは縁はなし)、
「コシも何もないうどんじゃね」
う、いたいところをつかれた、讃岐うどんの有名店ばかり連れ回していては、こういうソウルフードの良さが分からない人間に育ってしまうのだ!
あちゃーf^_^;)



過去の訪問記録の一例
正直、どのくらい利用したかも覚えてません。
2009年1月:天ぷらうどん
2011年1月:早朝中華そば
2012年4月:試合観戦前の腹ごしらえ

このお店は既に閉店しております。2014年11月1日

広島駅弁当 うどん 在来線1番ホーム
広島県広島市南区松原町2-37 広島駅 在来線1番ホーム
JR広島駅構内(改札内)
広島駅から46m
営業時間:6:00~22:00
定休日:無休

一番ホームのうどん屋

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  ノエビアスタジアム | トップ | 世界のビールとグルメスタジ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

広島市【麺】」カテゴリの最新記事