愚昧親爺記  ~ちぎれ雲きょうはどこへ行くのやら~

何でも興味津々のちぎれ雲。
あっちへふらりこっちへふらり飲み歩き記録など。

駅構内で軽く食べるのは @広島駅弁当 うどん 在来線1番ホーム

2009-01-03 10:45:55 | 広島市【麺】
広島育ち(実は広島市ではない)の親爺は広島駅を日々利用する生活をしておりました。
必然的に、広島駅で軽く何かを食べる事がよくありました。
費用的にも時間的にも選択するのは駅そばです。
「駅そば」って書きましたが、広島ですから、そばもあるけどうどんを注文する人の方が多いので「駅うどん」が正しいのかな。

当時は、駅ビルの地下に「駅うどん」店が2店。
それとは別にホームにあったのですが、親爺的には、駅ビル地下が好きでしたね。

今回は、列車乗り換え時間なので1番ホーム(昔は0番ホームがあった場所だと思うけど・・・)のうどん屋さんにおじゃま。

広島人、但し広島駅を利用する田舎者の広島人ならば誰でのしっている(はず)の駅うどん。



昔はもう少し出汁が効いていたと思うんだけどな・・。



ここの駅うどんは持ち帰りができるのだ。
といっても、使い捨て容器に入った持ち帰りではなく、家で作るタイプ。



何故に、家に帰ってまで駅うどんなのか?
そう、それが広島なのかも・・・。



過去の訪問記録の一例
正直、どのくらい利用したかも覚えてません。

このお店は既に閉店しております。2014年11月1日

広島駅弁当 うどん 在来線1番ホーム
広島県広島市南区松原町2-37 広島駅 在来線1番ホーム
JR広島駅構内(改札内)
広島駅から46m
営業時間:6:00~22:00
定休日:無休
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 赤味噌で今年の食べ納め @... | トップ | 磯子七福神巡りにランチ @... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

広島市【麺】」カテゴリの最新記事