愚昧親爺記  ~ちぎれ雲きょうはどこへ行くのやら~

何でも興味津々のちぎれ雲。
あっちへふらりこっちへふらり飲み歩き記録など。

軽く一杯 @じぃえんとるまん 関内マリナード店

2023-05-29 13:45:27 | 関内駅(関内・伊勢佐木長者町)
関内駅を歩く
一つビルが無くなったようだ



って、待てよ
ここは



魚介とん骨 こだわり極太麺 名人房も
その後に入った
立ち飲み もつ肉 フライ まんてんプロも
贔屓にしていたはずなのだが

まぁ古いビルだったから強度的にも問題あったのかなぁ~

ってことで、ランチで軽く飲んでしまい
飲み足りない症候群
関内マリナードに潜る



自分の知っているお店とは取り揃えが変わっている様な気もしますけどね
目指す先は



じぃえんとるまん
そう、飲み足りない病発症
壁際のカウンターに張り付いて



赤星



定番から「もやし」



正式名称は、山盛り塩だれ肉もやし

途中に豚バラ肉も挟まれておりましてね



地上の喧騒が嘘のような落ち着いた雰囲気



はまポークも願い出て



そいえば、宿題忘れてたわ



過去の訪問記録
  1. 2020年5月:開いててよかった
  2. 2021年1月:くじらの竜田揚げ
  3. 2021年6月:紅玉
  4. 2021年12月:年の瀬に
  5. 2022年3月:お茶代わり

お店の情報は個人の備忘録として掲載しています。訪問時とは所在地、営業時間、定休日等変更になっていたり、そもそも誤った内容を記載しているかもしれません。最新の情報はお店のHPなどでご確認ください。
国民酒場 じぇんとるまん 関内マリナード店』
神奈川県横浜市中区港町5-24-2関内マリナード内
・地下鉄ブルーライン 関内駅 より直通徒歩30秒
営業時間:【月~日(祝含む)】12:00~21:30
定休日:無休

20230504

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昼に酔う @いき | トップ | お試しBAR @お酒の美術館 ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いろは)
2023-05-30 00:56:09
関内駅前の旧市役所の再開発にからんで、そこのビル~関内駅前第一ビル~CERTEまでもが2年後には取り壊されて、すんごいビルが建つみたいです。
必要かどうかは別として、不動産開発、都市計画、いろんな利権と想いがあるんでしょうね~・・。
返信する
いろはさま (愚昧親爺)
2023-05-30 05:58:15
横浜事情に疎いヨコハマ県民
市役所後のバスターミナルなどの再開発は多少耳にしておりましたが、そんな大規模なんですね。
6月10日のアド街磯子は見なくては!
関係ないか。。。
の前に、広島では放送してない(涙
返信する

コメントを投稿

関内駅(関内・伊勢佐木長者町)」カテゴリの最新記事