愚昧親爺記  ~ちぎれ雲きょうはどこへ行くのやら~

何でも興味津々のちぎれ雲。
あっちへふらりこっちへふらり飲み歩き記録など。

9時までやってます @国民酒場じぃえんとるまん 関内マリナード店

2020-05-22 19:40:34 | 関内駅(関内・伊勢佐木長者町)
首都圏1都3県と北海道を除き非常事態宣言の解除が出された頃のお話。
ってつい最近でしたっけ


神奈川県緊急事態措置対象施設一覧によりますと、社会生活を維持するうえで必要な施設の中に食事提供施設があって、・飲食店(居酒屋含む)(宅配、テイクアウト含む)、・料理店(宅配、テイクアウト含む)、・喫茶店(宅配、テイクアウト含む)、には、適切な感染防止対策の協力要請、営業時間の短縮を要請(宅配、テイクアウト除く) するとあるんですよね。一方、東京都緊急事態措置に関する情報の対象施設一覧によると、【要請内容】適切な感染防止対策の協力を要請、営業時間短縮の協力を要請※営業時間の短縮については、これまで夜8時以降から朝5時までの間に営業している店舗に対して、朝5時から夜8時までの間の営業を要請し、酒類の提供は夜7時までとすることを要請。(宅配・テークアウトを除く。)ってあって、東京と神奈川では多少違うんでしょうかね。

ってことで、夜8時までの間の営業、酒類の提供は夜7時までってインプリントされておったのですが、それって東京だけだったんですね
ってことで、関内マリナードを歩いておりますと



お姉ちゃんに
「どうですかぁ~」
ってお誘いを受けて
「何時までやっとるん?」
「9時までですぅ~」
「へぇ~、じゃぁ後で来るかもね」
「後でお願いしまぁ~す」

って、見送ったんです。
ここは以前、天龍って中華料理屋があって頻繁にほろよいセットで利用してたお店があったんですけどね。



地方巡業をしている間に閉店され、じぃえんとるまんがやって来たんですよね。
でも、コロナ騒動で未だ訪問しておらず
でも、9時までならば後でチラッと立ち寄れるかも

って、目的のお店に行ったらそちらは結構混みあって、しかも店頭に変なお客が屯してたのでパス

帰って来ちゃったんっすよ。

「お早いお帰りで」
ってことで、入店
「赤星頂戴な」
って、カウンターに張り付く



急ぎ注いで泡星
ってことで、店内観察



大瓶が410円で飲める!



この時期じゃなかったらきっと混みあうんだろうなぁ~



何や知りませんが、

隠されたメニューが多いこと



自分の中ではホワイティの七津屋のイメージなんだよね



鉄板焼きが



鉄板焼きものを頼んだつもりだったのが、



皿で供された、豚バラネギ塩焼
まぁええけどね

次はネギだく厚揚げ



そういえば、じぃえんとるまんではホッピーを良く飲んだもんだ



別のじぃえとるまんだけどね

こういうお店は適当に辛みを増して酒のお供にするのがエエんだよね



お茶割は



お茶濃い族には残念な色だけどね



お店の情報は個人の備忘録として掲載しています。訪問時とは所在地、営業時間、定休日等変更になっていたり、そもそも誤った内容を記載しているかもしれません。最新の情報はお店のHPなどでご確認ください。
国民酒場 じぇんとるまん 関内マリナード店』
神奈川県横浜市中区港町5-24-2関内マリナード内
・地下鉄ブルーライン 関内駅 より直通徒歩30秒
営業時間:【月~日(祝含む)】12:00~21:30
定休日:無休

20200522

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« つけ麺 @らーめん バリ男 B... | トップ | 立ち飲みで酔う @桂 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (王子の狐)
2020-05-27 22:01:53
あくまであれは要請でしたからね。
補助金不要ならやったっていいわけで。
とはいえ色々うるさい同調圧力があるので、なかなかそうもいかないわけでした。
ライブハウスはあったけど、居酒屋で集団発生していないと思うのですが。
わざと感染と知っていて、店に迷惑かけた事件もありましたが、あれは例外で。
返信する
Unknown (キャプテンウルトラ)
2020-05-28 05:43:25
大瓶の安さと鉄板焼きメニュー、確かに七津屋に通じておりますね。赤星なのがいいんですわ。
返信する
王子の狐さま (愚昧親爺)
2020-05-28 06:06:45
一気に人の流れが出てきましたね。
とはいえ、まだ用心されている方も多く今は狙い目でもありそうです。
新しい生活様式を継続しつつ楽しみたいですね。
今月一杯お休みされる所も少なくないみたいですが、
少しずつでも活気が戻ってきてほしいものです。
返信する
ウルトラさま (愚昧親爺)
2020-05-28 06:10:04
ようやくこの辺りも緊急事態宣言解除。
仕事が終わっても立ち寄れるお店も出てきました。
このお店というかこの系列、大阪ほどの激安じゃぁないですが、大瓶も安くええ感じなんですよ。
返信する

コメントを投稿

関内駅(関内・伊勢佐木長者町)」カテゴリの最新記事