愚昧親爺記  ~ちぎれ雲きょうはどこへ行くのやら~

何でも興味津々のちぎれ雲。
あっちへふらりこっちへふらり飲み歩き記録など。

お試しBAR @お酒の美術館 ポプラ 八丁堀店

2023-05-29 19:45:05 | 大手チェーン店


お酒の美術館
尾道に行った時に開店前店舗を見かけ残念に思い、関内の地下で見かけた時も気になったものの・・・
時は流れて幾年月

広島市内にありました

ってことで、早速入店して、ジントニックを発注する

はい
それしか知りません



「ジンは何になさいますか?」
の問いかけに
普段ならば
「ボンベイサファイアでお願いします」
って云うんですが、
「桜尾って広島のジンですよね」
って知ったかぶり



さて、もう一度お店の外観を



ポプラというコンビニに併設
みなさん、ポプラご存じでしょうか
広島発のコンビニ
中国地方だけのローカルと思っておりましたが、愚昧が関東に移住した時に、ベイサイドにポプラがあって驚いたものです  既に閉店しておりますが
さらに
大阪に住んでいた頃には、大阪市営地下鉄の北部エリア各駅の売店がポプラに、南部がファミマになっていたんです   既に閉店しておりますが

そんなポプラの話を何故出すのかと云いますと



この美術館には、チャームやおつまみメニューはなく、ポプラで買ってくるんだそうです

さて、美術館
それほど取り揃えが充実している訳でもなさそうで



その辺はまぁ、そんな感じで



お代わりにターキーをロックで頂いたのですが



バーテンダーさんとの話に気を取られ、ブロガー失格

まぁ20分、30分の時間潰しには宜しいのではないかと



お酒の美術館

お酒の美術館

お酒の美術館

 


お店の情報は個人の備忘録として掲載しています。訪問時とは所在地、営業時間、定休日等変更になっていたり、そもそも誤った内容を記載しているかもしれません。最新の情報はお店のHPなどでご確認ください。
お酒の美術館 ポプラ 八丁堀店
広島県広島市中区八丁堀3-10
・女学院前交差点から徒歩4分
営業時間:15:00〜24:00
定休日:日曜日

20230426

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 軽く一杯 @じぃえんとるま... | トップ | 八宝菜定食 @太成軒 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (王子の狐)
2023-05-30 12:20:56
ここのポプラはその分、つまみが豊富なのかな。 
自分はジャイアントコーンかピスタチオを持ち込んで飲みたいなぁ。
返信する
王子の狐さま (愚昧親爺)
2023-05-30 15:40:30
ここのポプラの方には入ったことがないので・・・
BARではバーテンダーさんと話すのも好いアテになるので乾き物はなくても良いかも!
返信する

コメントを投稿

大手チェーン店」カテゴリの最新記事