愚昧親爺記  ~ちぎれ雲きょうはどこへ行くのやら~

何でも興味津々のちぎれ雲。
あっちへふらりこっちへふらり飲み歩き記録など。

呉の「とりや」で昼飲み @第一三とり

2024-05-14 13:15:03 | 呉市
土曜日のお昼
呉の町で御一人様で気楽に飲めるのが大衆食堂
そして、「とりや」
拙ブログでも頻繁に登場しておりましたが
昼飲みできる「とりや」の一軒(第三鳥八)が最近休業中
ってことで、ここ数か月ご無沙汰かも

探せばもっとあるのでしょうが
愚昧が知っている街中の「とりや」で昼営業をしているのは2軒
先程書いた第三鳥八と第一三とり



必然的にこちらに足を向ける
まぁ、歩いて30秒の距離だけどね

カウンターに陣取って
キリンを願い出る



クラシックラガーが好きなのだ



そろそろ冬も終盤ってことで
スープ豆腐



これも呉の「とりや」では定番の一品



もちろん、お店によって味や具材に特徴あり
さらに、忘れていけないのが味噌煮
これは鶏皮の味噌煮なのだが
愚昧は苦手な一品につき、一人のときは頼まないけどね
参考までにこんな奴



「今日は小鰯入ってるよ」
「じゃぁ刺身で」
「ぁ~、刺身用は入ってなくて、天ぷらなら出来るよ」
「天麩羅でいいや」



昼飲みでは「とりや」でも鳥を食べないことも多いのだがこの日は、盛り合わせ



ってことで、3390円のPayPay支払い



今日は鰺が元気に泳いでたかな





過去の訪問記録
2022年12月:盛合せ
2023年10月:鳥なべ

お店の情報は個人の備忘録として掲載しています。訪問時とは所在地、営業時間、定休日等変更になっていたり、そもそも誤った内容を記載しているかもしれません。最新の情報は食べログなどでご確認ください。
第一三とり
広島県呉市本通3丁目2-4
・呉駅から756m
営業時間:12:00~22:30
定休日:火曜日

20240316

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 飲んだ帰りの〆寿司 @笹兵衛 | トップ | 限定 塩むすびセット »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

呉市」カテゴリの最新記事