愚昧親爺記  ~ちぎれ雲きょうはどこへ行くのやら~

何でも興味津々のちぎれ雲。
あっちへふらりこっちへふらり飲み歩き記録など。

夕食に中華そばが喰いたくて @こうちゃん

2023-04-27 19:00:00 | 広島市
この日の夕食はラーメン気分  広島では一般的に中華そばって呼ぶんですけどね、我々年配者は
飲んだ〆に呑むのではなくて、ラーメンを夕食に喰いたいってこともある訳で  広島は蕎麦を食べない土地なんでね、更に中華そばを略して「中華」だったり単に「そば」って呼んだりもします

やって来たのは赤暖簾



カウンターに陣取って、エビスビールを願い出る



飲むんかい
百薬の長ですから

アテには刺身



ちょっと贅沢にヒラメ

愚昧より少々後にご来店の4人組
どうやら二次会らしいのだが、喰うわ喰うわ

中でも2度ほど追加注文された豚耳



確かに美味そうなのだが、あの絵を見ると、ちょっと駄目なお子ちゃまチキン

さて、本題のラーメン
本日の発注はチャーシュー麺

件の大食漢チームのオーダーする手羽先から揚げ、豚耳、牛バラなどの調理の合間にサクッと作ってくださって
ご対麺



シンプルなルックスですが、掘り出すと



これが見た目以上のチャーシュー麺なんだ

前回来た時にチャーシューを忘れられてしまいまして、後乗せサクサクの絵がこちら



凄いでしょ
チャーシュートッピング150円追加でこれだもん



豚骨醤油



〆て2450円也



過去の訪問記録
2022年12月:〆の中華そば
2023年3月:中華そば屋の居酒屋使い

お店の情報は個人の備忘録として掲載しています。訪問時とは所在地、営業時間、定休日等変更になっていたり、そもそも誤った内容を記載しているかもしれません。最新の情報は食べログなどでご確認ください。
こうちゃん
広島県広島市南区的場町1-4-8
・広島電鉄「的場町」電停から徒歩2分
営業時間:【火〜金】17:00〜翌3:00(L.O)、【土・日]】11:00〜24:00
定休日:月・祝日

20230427

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぼん尻網焼き @INITY | トップ | いたわさ @たつみ屋 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

広島市」カテゴリの最新記事