愚昧親爺記  ~ちぎれ雲きょうはどこへ行くのやら~

何でも興味津々のちぎれ雲。
あっちへふらりこっちへふらり飲み歩き記録など。

箕面ビールで酔う @BEER BELLY

2010-07-19 18:13:22 | 淀屋橋、北浜、肥後橋、京橋、上本町(谷六・玉造)
箕面ビールを飲みに大阪までやってきたでござる。
半分うそで、大阪に来る都合があったので箕面ビールが飲めるお店にやってきた。



BEER BELLY

インターネットでは5時開店とある。
5時を15分ほどまわった時間にお店に到着。
しかぁし、
お店にはCLOSEDの看板にダレもいてヘン。

暫くお店の前で待ってネット検索しているとなんだか人が動いている気配。
強引にドアを開けようとするが鍵が・・・

それでも店の前に佇んでいると、お店の方が根負けしたらしく、もうお店開けますって出てこられた。

よっしゃぁ。



最初の一杯は目の前にあるハンドポンプのラッキー13th。



箕面の味です。



とりあえず食べ物は頼まず写真とりまくり。



ビール&ビネガー



親爺定番のシーザーサラダァ。



露出不足は関係なし。
雰囲気が伝わればよし。



ビールのお変わりは次々と・・・。



大阪といえばスジ煮込みでしょ。


「どちらからいらしたんですか?」
「横浜です。」
「横浜ってことは、クラフトの関係の方?」
「関係ではないけど、ちょくちょくお邪魔しています。」
「良く分かりましたね」
「横浜から来られたってかたの9割はあそこの常連さんですから。
「そうですか」



「鈴木さん、お元気ですか?」
「良く、御存知なんですか?」
「まぁ、いちおうね。」



「あっち(東京方面)に出かけたら必ず寄ることにしてるからね」
「そうなんですかぁ」



「ところで今回はビアフェスタ?」
そう、次の日から大阪ビアフェスタの日だったんですよね。
「いえ、そういうつもりじゃぁなかったんだけど。」
「だよね、横浜だったら秋に大きいのやるもんね。」



「そんなにビール好きに見えますか?」
「だって、開店前のお店を何度も覗き込んでるし・・・」
「・・・」



「ビアフェスタ(大阪)は行かれるのですか?」
「出展してるからね」
「横浜も?」
「横浜には必ず行くことにしてるよ。そのときは必ずクラフトにも行くけどね」



「一関なんか良いらしいですね?」
「さすがにちょっと遠すぎるからね、いったことはないんだ。」



お客さんが続々とお見えになったようですね。



楽しいひと時と美味しいビールをありがとうございました。




お店の情報は個人の備忘録として掲載しています。訪問時とは所在地、営業時間、定休日等変更になっていたり、そもそも誤った内容を記載しているかもしれません。最新の情報はお店のHPなどでご確認ください。
BEER BELLY
大阪市西区土佐堀1-1-30 大阪リバービル1F  大阪市西区土佐堀1-1-31 筑前橋bld.1階
地下鉄四つ橋線
肥後橋駅3番出口 西へ徒歩5分
営業時間:【月ー金】17時〜24時 ラストオーダー23時、【土】15時〜23時 ラストオーダー22時、【日】15時〜21時 ラストオーダー 20時
定休日]:不定休
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フードコートでランチ @京... | トップ | 四季の味めぐり @くらま J... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

淀屋橋、北浜、肥後橋、京橋、上本町(谷六・玉造)」カテゴリの最新記事