愚昧親爺記  ~ちぎれ雲きょうはどこへ行くのやら~

何でも興味津々のちぎれ雲。
あっちへふらりこっちへふらり飲み歩き記録など。

禁断の @もんごい亭

2023-05-18 21:00:00 | 広島市【麺】
飲まないと食べられないお年頃
食べるというか、お酒で流し込んでいる感じかな

でも、ある量を越えると、若い頃の「良く食べて良く歌う」自分を思い出すのか
翌日気が付けば
とんでもない量の食べ物の写真と
腹痛

ってことで、この日も自制心のある自分は悪の自分に抑え込まれて



麺屋前
このまま通過すれば良いものを

券売機の前に立って



カウンターに座っていた



直ぐにご対麺の儀があったに違いない



本日はつけ麺



またこれが、普通の汁麺より麺の量が多いような気がするのだ

つけ汁



魚介系らしく、比較的あっさり



後は普通に喰うのみ



ってことで、禁断の〆麺の話でした



過去の訪問記録
  1. 2022年7月:もんごいらーめん魚介味
  2. 2022年7月:黄金煮干
  3. 2022年11月:背脂にんにく
  4. 2022年12月:黄金煮干
  5. 2023年5月:黄金煮干

お店の情報は個人の備忘録として掲載しています。訪問時とは所在地、営業時間、定休日等変更になっていたり、そもそも誤った内容を記載しているかもしれません。最新の情報はお店のHPなどでご確認ください。
もんごい亭 広島駅前店
広島県広島市南区松原町10-21
・広島駅から徒歩3分
営業時間:11:30~15:00>18:00~24:00
定休日:火曜日<夜の営業のみお休み>

20230518

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 金色煮干しそば @もんごい亭 | トップ | ラベルに拘ってみました @... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (王子の狐🦊)
2023-09-21 04:59:08
ワタシは逆に食べないと飲めないです。
だからショットバーには行かなくなったのかな。
まあ、先にラーメンとか胃に入れておけばいいんでしょうが(笑)。
返信する
王子の狐🦊さま (愚昧親爺)
2023-09-21 13:01:48
そうなんですね。
2品も食べればもう満足。
昨夜もバーで〆ちゃいました!
返信する

コメントを投稿

広島市【麺】」カテゴリの最新記事