愚昧親爺記  ~ちぎれ雲きょうはどこへ行くのやら~

何でも興味津々のちぎれ雲。
あっちへふらりこっちへふらり飲み歩き記録など。

日替り @よし亭

2023-02-12 12:30:19 | 広島市 ランチ
居酒屋ランチ

毎度お馴染みでしょうかね



扉を開けるとかなりの占有率  いつもこのお店に来るときはピークを外すので
コロナ禍の世の中、一席空けないといけないとかのお店のローカルルールがあるので、気を付けないとね
カウンターに一席空きを見つけ、アイコンタクトで
「ここ座って良いですか?」
伝わったかどうだか、わからないけど
「いらっしゃい!」
ってことで、そこに座る
実はその隣の席に飲み終えたコーヒーカップとおしぼりが置いてあったんだよね
そして反対側はその向こうのお客さんが鞄置いてるし
アクリル板はどういう意図で置かれているのか分からない状況
もし仮にコーヒーカップとおしぼりの席に座っている人がお手洗いに立ってるだけだとするじゃない
ってことは、愚昧の席は本来は空けるべき場所かもしれないし

考えても仕方ないか
なんら指摘もないし

特に発注する必要もなく、マスターがフライヤーにネタを放り込むの一択メニュー

店内観察



ってことで、刺身定食



ぁ、さっき揚げ物だってネタばらししたっけ



メインはチキンカツ

ってことで、本日の日替り定食



実はカツの時のお約束を忘れてましてね



断面見せ

代わりに店内の杓文字見せ



広島だもんね

食後の珈琲はホットで



外に出ると、やはりこの日は盛況だったらしく、売り切れの札

過去の訪問記録
2022年4月:日替り定食
2022年5月:日替り
2022年7月:日替り

お店の情報は個人の備忘録として掲載しています。訪問時とは所在地、営業時間、定休日等変更になっていたり、そもそも誤った内容を記載しているかもしれません。最新の情報は食べログなどでご確認ください。
呑喰処よし亭
広島県広島市南区出汐1-3-21 ラバーズ出汐 1F
・比治山橋駅から746m
営業時間:11:30〜14:00(L.O.13:30)、17:30~23:00(L.O.22:30)
定休日:日曜日・祝日(盆は要問合せ)

20230218

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 味噌とんこつ @博多屋 | トップ | ちょい肉セット @niku TOKU »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (王子の狐)
2023-02-13 09:17:39
お、今はこちらの方から店に入っているのですね。
刺身にトンカツ、まさに盆と正月!
返信する
王子の狐さま (愚昧親爺)
2023-02-13 12:32:44
これを食べるとお昼暫く仕事にならないのですが、普段からそれほど役に立っている訳でもないし・・・
盆と正月もそれほど目出度くはないお年頃なれど(笑
返信する

コメントを投稿

広島市 ランチ」カテゴリの最新記事