愚昧親爺記  ~ちぎれ雲きょうはどこへ行くのやら~

何でも興味津々のちぎれ雲。
あっちへふらりこっちへふらり飲み歩き記録など。

池袋大勝軒 カレー中華そば @エースコック

2016-05-19 19:30:58 | 即席めん(カップ麺)を喰らう
私がカップ麺ブログを始めてかれこれ50年。
月日の経つのは早いもので、私もそろそろ24歳のお年頃。
お決まりのボケでスタートですけれど、日清食品がカップヌードルを発売してもう45年が経つんですって。
すっごいですねぇ~

道理でおいらも35歳。

いい加減にしなさい

ということで、我がカップ麺ブログの師匠はこういうのを喜んでくれでしょうか

この日は職場に工事が入っておりまして、予定時間より長くかかりそうだって事に。
「おいら今日残業なんで最後まで残りますぅ~」
って、手を挙げちゃったんですよ
でも、思ったより自分の仕事ははかどり、 何か言いたそうですが、やる時はやるんです。

仕事仲間の内容と突き合わせしないとその先に進めなくないところまで行っちゃったんですよ。

そいつは今日は出張。
すなわち、私の仕事はthe end

「あとどれくらい掛かります?」
「2時間程度で終わります」

そして僕は途方にくれる

留守番親爺。
やることが全くない訳ではないので、時間を潰すことにするが、ちと小腹が。

今日は帰り掛けに、立ち飲み屋で軽く飲み食いのつもりだったのだが、さて、どうしたものか。

ロッカーを開けると非常食用に常備してあるカップ麺

つい最近、在庫を入れ替えたところなので、賞味期限はまだまだ先だ

うぅ~ん、背に腹は代えられぬ。

腹が減っては戦は出来ぬとはいうものの、

背が減っては戦は出来ぬとは言わんしなぁ~!

いや、待てよ、背が減るということは、身長が低くなる。
確かに最近関節が磨り減り、腰が曲がり、背が減ってるかも。

こりゃいかん、ということでカップ麺を食べることとした



なつかしや大勝軒ではないか。

自分は知らないが大勝軒にカレー中華そばってのがあったんだね



よっしゃ、バリバリバリとビニール本を開けるごとく、ワクワクしながら取り出す。

こう見るとタテ型かヨコ型か分からんなぁ・・・



ってそもそもタテ型はわかるけどヨコ型ってなぁ~に

お湯を入れる前に中身の確認。



ルータイプだ。

チビっと移動してもらって、中身を確認。



お湯を注いで5分間待つ。

出来上がり

ええ感じですが、上の方にルーが残っているのでよくかき混ぜる。



食べ始めたところで、大勝軒らしいゴワゴワ麺は良いのだが、今流行りの長時間蒸らしの方が良いのではないかと思えてくる。いやいや、そんなことしたら麺がへばっちゃうだろうか。
まぁ食い始めた事だしええかぁ。

さしてこだわりのない男であった

あっという間に完食。

もう一回くらい喰ってもええかな

さて、そろそろ~答え合わせと行きますか!

答えあわせってなんですかぁ~?

師匠のコメントと答えあわせをするのです。

では、師匠に登場いただきましょう。

タテロング 池袋大勝軒 復刻 カレー中華そば

ちょっと待ったぁ~

タテロングってなぁ~に

>タテ型ビックサイズのカップ麺
とな φ(。。;)メモメモ

日々修行でござる

>麺は・・・
(中略)
>バランス的には少し長めに時間を置いた方が自然な一体感・・・

ヤッタァ~、正解じゃ

>スープは・・・
(中略)
>"固形ルゥ"を使う・・・
(後略)

固形ルウタイプを使ってる事わしも気づいたぞ

ヤッタァ~、正解じゃ

>かやくは・・・
(中略)
肉そぼろの印象は・・・
(後略)

あ、あの茶色いの肉そぼろだったのね

気がつきもせんかったぁ~
かやくはレー点じゃぁ

アァ、儂としたことがぁぁぁぁ

総合評価はどうじゃ。

なになに、

尚、当ブログ内の記事、及び画像の無断転載・二次使用は固くお断りしますので、ご了承ください。

やってしもうたぁ~、掟破りの無断転載、儂、破門じゃろうか

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 親爺のアテ | トップ | 親爺アテのススメ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (taka :a)
2016-05-20 03:50:42
愚昧親爺さんなら無断転載も
二次使用も全く以て問題なしですよ!

答え合わせまでしていただいて嬉しかったです♪

冒頭のボケが相変わらず自分好みでした(笑)
これが1日の楽しみと言っても過言ではない!

何気に背が減って――のクダリもツボでしたねw

いつも安定感のある大勝軒コラボですが、
カレーに強いエースコックらしい強みが活きていて、
ばっちり美味しいカップ麺だったと記憶しています。

6月6日に55周年記念の大勝軒が出るので
そのタイアップにも期待しているんですよね!

ここ最近の大勝軒コラボは油揚げ麺が主流でしたけど
次回は久々のノンフライ麺(?)みたいなので!
返信する
taka :aさま (愚昧親爺)
2016-05-20 05:27:49
>愚昧親爺さんなら無断転載も
>二次使用も全く以て問題なしですよ!

ヤッタァ、ヤッタァ、ヤッタァ~まん
師匠公認ってかけます!

>答え合わせまでしていただいて嬉しかったです♪

日々新たなネタで勝負せねば

>冒頭のボケが相変わらず自分好みでした(笑)

渾身の

>何気に背が減って――のクダリもツボでしたねw

ここが本日の勝負でした

>6月6日に55周年記念の大勝軒が出るので

それは楽しみ
久しぶりに大勝軒に行きたいけど・・・
もう、あのボリュームは無理だろうなぁ・・・
返信する
Unknown (ゆー昆布)
2016-05-20 10:59:50
特に、記事後半のテンションが高くて笑いました~~

愚眛さんの独特のノリがたのしい~~
返信する
ゆー昆布さま (愚昧親爺)
2016-05-20 13:01:52
愚昧ワールドへようこそ~!
(デニーズ調でお願いします(^o^)/)

いつも言われるんですよ、尻すぼみだって。
なので今回後半に力を注ぎました( ̄^ ̄)ゞ

返信する
Unknown (まう)
2016-05-20 14:04:49
こんにちわ~

♪そして僕は途方に暮れる~~~♪

カップヌードルのCMに使われてましたね~~~
(歳がバレるな~~~)

返信する
まう姐さま (愚昧親爺)
2016-05-20 19:35:17
参りましたm(_ _)m

完璧に仕込んだと思ったネタを見破られてしまいました( ̄O ̄;)
返信する

コメントを投稿

即席めん(カップ麺)を喰らう」カテゴリの最新記事