愚昧親爺記  ~ちぎれ雲きょうはどこへ行くのやら~

何でも興味津々のちぎれ雲。
あっちへふらりこっちへふらり飲み歩き記録など。

そば肉玉 @鉄板焼 お好み焼 トッキー

2022-07-01 20:30:00 | 呉市
広島生まれ広島育ちの愚昧
時々お好み焼きを食べないとイライラする

多分、嘗ては定番にしていたこのフレーズ
長いこと使わん間に、錆びついてしもうたわい



そんなこんなで呉駅前を歩いていた

以前、駅前のこのお店に入ったときに



「うちはお好み焼きはないけんねぇ。それでもええ?」
どこからどう見てもお上りさんに見えたんじゃろうのぉ~
普通、広島ならば「鉄板焼」じゃのぉて、「お好み焼」ぃうて書いてあるわいねぇ

もちろん、そのお店にはお好み焼きを求めて入ったわけではないので、その日は普通に居酒屋使いしましたけどね

後日、そのお店の数軒先に目に付いたのが



鉄板焼・お好み焼
トッキー

そうそう、お好み焼屋に鉄板焼を置いてあるお店は結構あるある探検隊

ってことで、お好み焼を求めていた訳ではないが、お兄ちゃんと目が合ってしまったので、中指を立てる
ぁ、ちごうた
人差し指をお淑やかに

広島生まれ広島育ちの愚昧
時々お好み焼きを食べないとイライラする

って書きながらも、お好み焼きを求めてない事ばかり

実は、今は広島に潜伏中
お好み焼きには不自由していないのである

で、お好み焼き屋のお兄ちゃんと目が合ったところまで話を戻す

カウンターに案内され

品書きチェック



メガハイボールを発注する



私の記憶が正しければ、



キムチを発注したはずであれば、その証拠はどこにもない

そしてメインは



定番のそば肉玉を発注

出来上がるまでは店内外のチェック



季節ガラ 蚊取り線香は外せません



結構大きなモニタもあってスポーツ観戦にもよさそうだ

さて、それではお好みチェック



生地は単独で焼いて、キャベツの上に載せるスタイル





ってことで、ご対麺



ちょっと雑な作り方で、雑な出来上がりではありますが



これぞ広島のお好み焼

もちろん、ビールのお代わりを適宜



ビルの注ぎ方も雑

玉子を2個使っているのが特徴かな



後のお客さんの出来上がりも、まぁ同じような感じかな



個人的には、街の小さなお好み焼屋のおばちゃんの焼くお好み焼きが好きだな



お店の情報は個人の備忘録として掲載しています。訪問時とは所在地、営業時間、定休日等変更になっていたり、そもそも誤った内容を記載しているかもしれません。最新の情報は食べログなどでご確認ください。
鉄板焼 お好み焼 トッキー
広島県呉市中央1-9-11
・呉駅徒歩2分
営業時間:11:00~14:30、17:00~22:00
定休日:不定休

20220701

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どんどんセット @せとや | トップ | 猛暑で駅近に逃げ込む @森... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

呉市」カテゴリの最新記事