活字の海で、アップップ

目の前を通り過ぎる膨大な量の活字の中から、心に引っかかった言葉をチョイス。
その他、音楽編、自然編も有り。

ソニータイマーならぬ、DSタイマー?

2009-03-20 15:34:09 | Weblog
ニンテンドーDSi ピンク

任天堂

このアイテムの詳細を見る


この前のクリスマス。
子供たちに、DSのゲームソフトをプレゼントした。
うちの子は、まだサンタを信じているので、AMAZONでこっそりと
購入。夜にこっそりと枕元に…。

それはいいんだが、AMAZONのギフトラッピング。
あまりにしょぼいぞ!
おまけに、AMAZONのロゴ入りだぞ!
上の子は、ローマ字を習いだしたので、もう危ないぞ!(笑)

閑話休題。
そうして届いたDSソフト。
勿論入念なリサーチの上で、選び抜いたソフトである。
何せ、姉妹どちらも満足させないといけないので、大変なのだ。

まあまだ性別が同じなだけ、合わせやすいんだけどね(笑)。


翌朝。
枕もとの包みに気がついて(AMAZONのロゴは、幸い無視された)
早速開封されたソフトをGETした子供たち。

早速我が家のDSに仕込んで遊ぼうとすると・・・。

画面のタッチパネルが反応しない!?

ソフトを入れ替え、電源を入れなおし、電池を抜き差しし、リセット
しても、それでも駄目。

さすがに、ソフトを入手して遊べないのは、蛇の生殺しで可哀想。
すっかりしょげ返っている姿を見て、仕方ないかと近所のトイザらスへ。

これは特別に親からのプレゼントだ!と、勿体無くも子供たちへ、
新品のDSiを手渡す。

元々今のDS(旧の方ね)も、ヤフオクで買ったやつなので、
子供たちにしてみれば初めてのおニューマシン。

喜んだ姿を見て、まあよかったと、目を細めた次第。

…と、これで終われば何のことは無いが。

しばらくして、ふと気がつくと、2台のDSで対戦をしている姉妹。

ん?古いDSは故障していた筈なのに?と問いただすと、

なんか、直っちゃってるとの答えが。

んなばかな!の思いとともに、触ってみるが、確かに反応する。

保障期間と連動して壊れて動かなくなるソニータイマーは都市伝説
として有名だが(実際、僕のウォークマンも、見事にそうなった)、
買いなおしたら元のやつが動き出したって何よ!?

まあ結局は、どこかの接触不良が一時的にOKとなったんだろう。

その後も、好不調はあるものの、なんとか使えていたようだが、
とうとう先日、ほぼ9割の確率で反応しなくなった模様。

対戦ゲームが出来なくなって、またもやしょげてる姿を見て、
仕方ないかと、もうじきくる誕生日プレゼントはそれでいいか、
とDSiの購入をもくろむ日々。

唯一つ、問題が。
まだ回りにDSiを持っている子があまりいないようで、
子供は周りと同じDSLiteを欲しがっていること。

いくらなんでも、そりゃないよなぁ。
値段も別に変わらないし。というか、AMAZONでは
Liteの方が高いじゃないか?

どうなってるんだろ?

(この稿、了)
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 利休にたずねよ | トップ | 奇跡の脳 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (宇宙ハンター55)
2009-03-20 19:02:53
うちのDS(1台)、DSLite(2台)は2年以上たちますが、正常に作動しています。
子供の友達が落としたりして故障しましたが、任天堂に無料で修理してもらいました。(4例)保証期間も過ぎていたものもあります。
修理に出されてはいかがでしょう。
DSiはWスロットでないので、アドバンスソフトとDSソフトの連携ができないといった理由で人気がないのかもしれません。
DSiの新しい機能を周りの子に見せれば、近所にDSiのブームが起こるかも。
さようなら


返信する
なあるほど (MOLTA)
2009-03-21 12:22:13
私的ゲーム史が、
・スーファミ
・メガドライブ
・PCエンジン
・PlayStation(初代)
で止まっている身としては、宇宙ハンター55さんの指摘するような点がDSiであるということも知りませんでした。
なるほどな~。

ちなみに、保証期間外のものも只で直してくれたとは、任天堂も太っ腹だなぁ。リコールなら別でしょうが…。

一度、打診してみます。
情報、ありがとです。

PS
Mixi日記に書きましたが、僕の同輩Iと宇宙ハンター55さんの同輩のMが、オーストラリアはゴールドコーストでばったり出会ったそうです。

世の中、狭いというか、なんというか…です(笑)。
返信する
Unknown (宇宙ハンター55)
2009-03-21 23:14:35
100インチ画面でハングオンをするなど、ゲームの最先端を進んでいた方が、PSの初代で止まっていたとは驚きです。
Mixi日記は読めませんので、内容はわかりませんが、たぶんI丸氏とM田氏のことでしょう。梅田に出てもなかなか知人に会わないのに、時間も含めた座標がここまで一致するのはすごいの一言ですね。
実は昔から南の海が好きなM田氏は頻繁にゴールドコーストに行っており、誰が言ってもM田氏に会うのかも知れません。偶然ではなく必然かも。
返信する
懐かしい話を… (MOLTA)
2009-03-22 01:30:00
よく覚えていますね(笑)。

I氏とM氏は、ご明察のとおりです。
しかし、M氏が南の海好きとは知りませんでした。
確かに、一度二人でハワイに行きましたが…。
彼の好きなものは…おっと、口が過ぎました。
今度、M氏と飲もうとなったので、宇宙ハンターさんも是非ご臨席下さい。
返信する
任天堂 (giants-55)
2009-03-22 22:24:17
書き込み有難う御座いました。(レスは当該記事のコメント欄に付けさせて貰いました。)

自分のゲーム史はファミコンに始まります。比較的早い時期に購入しましたので、ドラクエも世間で話題になる前にプレーしていたのが自慢・・・ってそんな事自慢している時点で情け無いのですが。

それ以降はディスクシステム、スーファミ、64迄というのが任天堂関連。任天堂以外ではPCエンジン、CD-ROM²、3DOも購入したのですから、完全なゲームオタクですね。

社会人となって目が疲れ易くなった事も在り、64以降はゲーム機から離れた生活を送っていたのですが、周りから「これは面白いよ。」と散々言われて再び手にしたのがDS。止せば良いのに一緒にWiiも購入したのですが、こちらは数回しただけで埃を被っております。運動神経が鈍い事も在り、どうも体感的なのは苦手で。

任天堂のケアの良さはしばしば書かれている所ですね。修理に出されたら、きちんと対応してくれると思います。直ると良いですね。
返信する
いにしえの… (MOLTA)
2009-03-22 23:39:14
ゲームファンとしては、giants-55さんのセレクションに、セガ系が全く入っていないことが、少し残念です(笑)。

自分のPCエンジンにも、CD-ROM²をつけています。

未だに、RPGの最高峰は天外魔境Ⅱだと信じてます(爆)。

ちなみに、もう半年ほど前ですが、電源を入れたところ、ちゃんと動作して、ちょっち感動しました。

おっと、ご挨拶が遅れ、申し訳ありません。
ようこそ、いらっしゃいませです。
雫石さんのブログから、そちらには流れていきました。
またちょくちょく寄らせていただきますね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事